クリスマスツリー!!
昨年よりも、ひとまわり小ぶりのものを
スーパーで購入してきました。
(あと片付けが面倒なので。。。)


スイス、フランス、ドイツ、あたりは
どうやら、本物のモミの木をツリーとして飾る家庭が
多いようです。我が家のツリーも、小さいけれど
本物のモミの木。国産(スイス産)はお高いので
お値段がお手ごろな、デンマーク産を購入。


余計な部分をカットして、体裁よく整えてから
飾りつけ。一人黙々と作業、、、、本物の木なので
枝が細かったり、太かったり。
なかなか、うまくオーナメントが取り付けられません。
今回は飾りつけ完了するまでに、かなり
時間がかかってしまいました。




今年のテーマは
【鳥の住む、クリスマスツリー】(笑)
可愛い小鳥ちゃんのオーナメントをデパートで
発見したので、購入してみました。




クリスマスまで、あと一週間ですね!!!
あと、クッキーさえ焼けば、なんとか
クリスマスを迎える事が出来そうです。

              
ブログランキング参加中です。投票宜しくお願いします!!

クリスマスコスチュームでキメてる僕を
【ポチ】してお帰りくださ~い。

             



このエントリーをはてなブックマークに追加