メリークリスマス!

日本時間では、もうクリスマス・イブになりましたね。
先ほど、実家に連絡を入れたところ
12/24クリスマスイブ、12/25クリスマスは
両日とも平日!
よって日本では、週末もしくは
12/23(
月)の天皇誕生日の日に
既にパーティーを済ませてしまった方も
多いとの話を聞きました


(チューリッヒ名物・巨大スワロフスキーのツリー♪
オーナメントも全てスワロフスキー!!ピカピカしています。)

こちらスイスは12/25, 26日は祝日でお休みです。
しかし、この時期に子供の冬休みと合わせて
クリスマスホテリデーを長期で取る方も多い
みたいです。実家に戻られたり、スキー場などの
リゾート地で休暇を過ごす方も多く、これから
1週間~2週間程は町が少し静かになります。

ではでは、そろそろ本日の本題に。
クリスマスらしいサンタクロースの話題です♪

先日訪れたクリスマスマーケットで
イケてるサンタさん達に出会いました。


日本語で『手回しオルガン』とか『ストリートオルガン』
と言うそうです!!知らなかったなぁ。
マーケットに訪れたお客さんを楽しませてくれる無料演奏♪
そして、サンタさんはお菓子を籠の中に持っていて
いい子には、お菓子を分けてくれました。


ヨーロッパの町並みにとても似合う
ステキなハンドオルガンの音色でした。

ヾ(´^ω^)ノ♪

そして、こちらは。。。。


↑後ろの茶色い2人は、シュムッツリなの笑】

シュムッツリ知りたい方はこちらの→リンクへ



  • 21世紀のサンタクロースはトナカイのルドルフ君に
    お暇を出してしまった様です。。。。
    只今、四輪バギーで張り切ってプレゼント配達中(笑)
    もしかしたらお宅にもバギーサンタが現れるかも?!




    どうか皆様ステキなクリスマスをお過ごしください!



  •             
     
    【こんぶままのブログ、今日はランキング何位かな?】
    ↓結果はコチラ↓

    ↑↑↑
    クリスマスコスチュームでキメてる僕を

    【ポチ】してお帰りくださ~い。

                


    このエントリーをはてなブックマークに追加