手軽さや、デザインの良さ
ジョージ・クルーニー
宣伝に起用したことで
大人気になった
ネスプレッソ(Nespresso)!
日本でも、『Hi♪ジョージ』
のコマーシャル
やっていますね~~。
(↑ジョージ、まるで
知人みたいな、言い方。。。)

ネスプレッソという
お名前から察しがつきますが
スイスの企業・ネスレ社
ドル箱商品です。

こちら↓最新のコマーシャル
なのですが、とある
ハリウッドスターとの競演作品
だったりします。



んも~びっくり
したなぁ~。
マット・デイモン
じゃないかよーーーっ!(笑)

-------------------------------------------------------

もともと、エスプレッソコーヒー
というものは
コーヒー豆の種類
によってロースト(焙煎)具合を
調整したり、
抽出時の
湿度や温度によって
豆の挽き具合や
抽出圧力を調整
しなくてはならい。
多くの手間や時間がかかる
面倒くさい飲み物でした。

しかし、ネスレが開発した
ネスプレッソは↑こういう手間を
省いてくれて
いつでも、誰でも
美味しいコーヒーが
入れられる♪それが
人気の秘密だったりします。
(どうやら、あの独自開発した
カプセルが味噌らしい。。。)


我が家の困った君、なんと
時代に逆行した暴挙に
出てしまいました。
そう!あの大変便利な、我が家の
ネスプレッソ(Nespresso)マシーン!!!
撤去してしまいました。
o(TωT )うわーん、涙。


そして、困った君
↓こんなもん買ってきた、、、、(汗)


イタリア製の
エスプレッソマシーン
『La Pavoni』!!
機械のデザインは
なんと百年前と同じだそう。
勿論、淹れ方も百年前同様
コーヒー豆をひくところから始まる。。。


↑いろいろと面倒な事を
考えながらコーヒーを淹れ
ないといけないらしい。

世の中に逆行する
ジジ臭い趣味。。。

扱いが難しくて未だもって
私は、この機械でコーヒーが
淹れられませぬ。。。

起動中にタンク開けると
爆発
しちゃうんだって(汗)

ば、爆発って。。。

事故等の責任は
一切負いかねます』
って
説明書に書いてある。

↑そんなこと書かれると
余計緊張するじゃないか 。(´д`lll)

ご興味ある方はどうぞ♪
こんな感じで、カプチーノ
作ります。


確かにね、上手い人が
淹れると美味しいコーヒーが
出来上がります♪

しかし、わたしは
爆発というリスクを背負ってまで
コーヒーを飲みたくないので
↓こちら↓の方に
最近は働いて頂いております。。。

まだ、ちょっと、時代に
逆行してるかな、、、(笑)

ああ~懐かしの
ネスプレッソ生活!!
いつになったら
戻れるんだろう。。。。




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

お帰りの際、「スイス情報」をクリックして帰ってね♪

ポチクリック投票お願いします♪↓

【←クリック左クリック
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥



このエントリーをはてなブックマークに追加