気が付いたらもう12月も目前!
今日もちょっとだけ、2013年のスイスの秋を振り返ってみようかと思います。
 
 

森に散歩に出かけた
こんぶちゃんファミリー。

 

うししし、、、そこには
私の大好きなキノコ達が。。。

 
(卵じゃないよ、キノコだよ。↑)

 
(↑つやつや、加減がすばらしいですな。。。)

私、キノコが大好きなんです。
食べるのも、見るのも。。。。
ははは、ちょっと暗い趣味ですかね。。。

 

森が沢山あるスイスはキノコの宝庫。
ちょっと森を散歩しただけで
数十種類のキノコを目にすることが出来ます。

 
  
とうとう、スイス・キノコ図鑑なるものも購入!!
キノコ博士になるべく、毎日
撮影したキノコ写真と図鑑を睨めっこ(笑)

 

図鑑によると、どうやらこれは
スイスのハツタケ↓らしいことが判明。
うわ~っ、採ってきて食べればよかったわぁ。。。(涙)

 

ちなみに、カントン・チューリッヒは
毎年キノコシーズンに
『きのこコントロール』なるものがあって
きのこの無料相談所が設置されます。
森で採ったキノコ、食べられるかどうか
知りたい場合は『きのこコントロール』に持っていくと
教えてくれるそうです♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥