気が付いたらもう12月も目前!
ちょっとだけ、2013年のスイスの秋を振り返ってみようかと思います。

以前、新鮮な牛乳を提供して頂ける場所を
発見した、こんぶちゃんファミリー

次は新鮮な卵が欲しいわぁ。。。。
とブツブツ呟いていたところ。
(注/スイスのスーパーで売っている卵の消費期限は
常温保存で1ヵ月程度。とてもじゃないけど
生では食べられない、いや勇気があれば
食べられるシロモノ。)

近所の駅前に
気になる看板が。。。。

 

鶏さんがなんだか、楽しそうに
私を誘っています。
鶏さんの指示に従い坂を登っていくと。。。

 

そこには、大きな草原が
(ここ、チューリッヒ市内から電車で15分ぐらいの駅前
なんですけどね。。。。。汗)

 
 
う、、、居た!!!

 
  

も、もしや。。。
新鮮な卵が手に入るかも?!

かなりふつ~の民家の前に
『卵ひとつ、60ラッペンでうってるよ~』
と張り紙が。。。
(ひとつ日本円≒67円)

庭の軒先で叔父さんがお庭をお掃除していたので。
旦那ちゃんに、卵があるかどうか聞いて
もらったところ。。。
おじさん/ 『あ、卵?あるよ~!』
だって(笑)
おじさんそのまま家の中に入って
おばあちゃんを、呼んできました。

おばあちゃんに卵を6つ頂きたいと
告げると。。。。
おばあちゃんが家の中から、卵を
持ってきてくれました。

 

きゃはーーー!
生みたて卵ちゃん。
げっとーーーー!!!

お値段も、市場で買うのと
同じ、もしくはちょっと安いぐらい。。。
大きさは少し小ぶりだけど
生みたてというのが
なんとも嬉しいです。

新鮮な卵ちゃんで旦那ちゃんが焼いてくれた
レモンケーキ♪
おいしかったです☆



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥