旅好きな、こんぶちゃんファミリー。
長い間憧れていたフランス・ノルマンディー地方へ
車で往復2000キロ!!

 

今日は道中立ち寄った。
ベルサイユ&パリのお話。

実は、旦那ちゃんとはパリに来るのは生まれて初めて!(笑)
(彼はあまりパリは好きじゃないらしく
いつも、お留守番隊だったのです)

私の方はというと、、、久々の都会の空気に
鼻血ブーーー!!!!
排気ガスの匂い、懐かしい匂いです。

 

ベルサイユ宮殿にまだ行ったことがなかったので
立ち寄りましたが、すごい人!!
人だらけ。。。。(田舎生活が続いているので
人ごみに弱くなってきたコンブママ。涙)
宮殿の中は寿司詰め状態で
あまり楽しめませんでしたが、お庭はとても綺麗でした。

 
  
 

面白かったのはベルサイユ宮殿前の
横断歩道で、スイス在住の知人家族を発見!!(笑)
こういう偶然ってあるもんなんですね♪

パリは大都会なので
様々な人種の方がいらっしゃいます。
よって、レストランの種類も多岐にわたります。
スイスなんかより、絶対美味しくて、お安い
多国籍なお料理♪本当に感動です。
ベトナム料理&レバノン料理を今回は頂きましたが
どちらも、忘れられない美味しさでした。
さすが、食の都PARIS。
実力を見せ付けられたような気がします。

 

大都会の運転はちょっと苦手な
ザ・スイスドライバーな旦那ちゃんにかわって
(田舎道を猛スピードで運転するのは得意なんですが。。。汗)
パリの運転は私が担当!!
久々に緊張するドライブでした。

 

次回はいよいよ、、ノルマンディー地方に
到着です。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。
ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥