注意/本日のお話、ちょっと汚いお話なので。
汚物系苦手なかたは、スルーしちゃってください。
--------------------------------------------------------------

物価が高いスイス!
世界一の物価高との話もありますが。。。
本当なのかな。。。

最近愛用中の
【まとめ】サイト
世界一物価の高い国【スイス】色々なモノの相場

こんなページがあったので↑↑↑↑
ご興味がある方はどぞ

それでもって、本日の話題
【驚きのスイスプライス!!!】MIGROS編
なのですが。。。
※注意/MIGROSはスイスの2大・大手スーパーの一つです。
もうひとつの大手スーパーCOOPよりも庶民派な感じです。

つい先日、その庶民スーパーに行った時のことです。
私、これを無くしてしまいました。

 

はい。これ駐車券です。
買い物が終わって駐車場代を清算機で
清算しようとしたのですが。。。
どこを、探しても、これが無いのです。

 
 
かばんをひっくり返してみたけど。。。ない。

あらゆるポケットを裏返してみたけど。。。。ない。

車の中全部探したけど。。。。ない。

観念してお客様カウンターに行って
駐車券を無くした旨を伝えると。。。。。
『はい、50CHFです。(=日本円で5000円)』とな。

うえーーーーーーーっ?
発狂する、こんぶママ。
だって、そんなこと駐車券には書いてないじゃ~ん。
表も裏も白紙だった。。。
(日本だとよく駐車券の裏面に無くした場合の罰金等の
記述があるケド。。。)

このスーパーのまわり。
都会じゃないんですよ
牛と芝生と森と、住宅しかない。。。
そんな場所です。
そして、何故に庶民スーパーなのに、、、罰金5000円?!
立ち眩みとともに、ぜったいに見つけてやろうと
思ったコンブママ。

唯一探していない場所、最後の砦、ゴミ箱へ!!
(駐車場から売り場に行く際に
ゴミをゴミ箱に捨てたのを思い出した・・・)

うっ。。。
ゴミ箱に手を入れるかどうか
すごい迷うこと数分。

でも5000円を失うよりはと思い、思い切って
手、入れました。

ガサゴソ、ガサゴソ、、、、

さきほど捨てたと思われる
私のゴミを発見!!!!
くしゃくしゃに丸めた、その物体を
開いてみると。。。。

あったーーーー♪

はい、ありました。
クシャクシャになった、駐車券君(汗)

全て私がわる~ござんした。
すみませんでしたねぇ。。。。
(↑え、誰に対して?!)
などど、呟きながら清算機へ。。。

  
 
ふむむ。。。
確かに清算機に
小さく、券無くしたら50CHF=5000円って書いてありますわ。

牛と芝生と森、そして、
すこしの住宅しかない
しかーし、油断は許されない、それがザ・スイス!
めて肝に銘じておこう。。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。
ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥