日々、日本 への里帰りを夢見ているコンブママ。
つい、先日、日本に帰ったばかりなのに。。。
もう、次の里帰りを夢見ています。

  
 
ここで、問題になるのが。
航空券のお値段!!
一円でも安いに越したことはありません。

そこで、

『国際線のチケットは何日前に
買えば一番安いのか?』

とGoogleの検索バーに入れてみたところ。

34日前に購入するのが
一番安い!
らしい。。。

これ↑ヨーロッパのチケット検索サイトの
2011年から行われた統計によって導き出された
答えなんですって。。。
(こちらに→記事【リンク】載せておきます)

ちなみに、出発日に近づくにつれてチケットの
値段が上がり、出発7日前になると、
30%もしくは
それ以上に価格が跳ね上がるのだそう。


そして、

●短距離国際線●の場合は、
火曜日に出発し、
翌週の水曜に帰国するように予約
すると
最高値より21%安い。

●長距離国際線●のチケットを買う時は
土曜日出発のチケットを34日前に
購入する
のがベスト!
 
と記事には書いてある。
(↑↑↑↑本当かなぁ?!↑私の感覚としては土曜日は
高いような気がするんだけどなぁ。。。)

↑まあ、これはあくまで、統計上の話なので
チケットをとる場合の参考情報として使わせて
頂こうと思います。

上記以外にも、

☆1→旅行会社等が大量に抑えてたチケットを
キャンセル料のかからない30日前にリリースするために
出発日30日前がお買い得?!


とか。。。

☆2→出発日、直前に大量の空席がある場合は特売価格で
航空券が発売される


なんていう説もあるらしい。
まあ、結局のところ、タイミング・運によっては
安く帰れたり、帰れなかったり。。。。
ってことなのかな。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。
ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥