自然がいっぱいのスイス!!!
いたるところに、緑。
いや、ほとんど緑に覆われているといっても
過言じゃないでしょう。
(山の上は、標高が高すぎて石しか無いけどね。。。)

 

大自然に囲まれたスイスならではの、悩み。。。。
四季を通して様々な花粉が飛散するため
四季を通して、私、花粉症に悩まされております。。。

とりわけ、ここ数日アレルギー症状が
強く出てきているので、何が原因なのかしらと
気になり、以前やったアレルゲン(アレルギー症状を引き起こす原因)テスト
の成績表をひっぱり出してみました。

なかなかの好成績?!で
(ひどいぐらいに、アレルギー体質。。。)
お医者様と看護婦さんを喜々とさせてしまった
私のアレルゲン表。
じゃーん。

コンブママのお元気モリモリ日記!  

そして、現在私の住んでいる所で
どんな、花粉が飛んでいるかを調べられるサイトを
チェックしてみると↓↓↓↓

 


はい、体調不良の原因判明いたしました。
【ヨモギ】君のようです。

私の場合はくしゃみ、鼻水よりも
【体に刺す様な痛みと痒み】にみまわれます。。。
寝てても、起きてても、なんだか体がチクチクと
痛いのです、、、

このヨモギ君。
実は薬草や化粧品としても使われています。
また、私の大好物のヨモギ餅の材料だったりもします。
あと、韓国のヨモギ蒸し美容法なんにも
使われているんだけどなぁ・・・

調べてみると、アレルギー反応が出てしまっているので
↑今後は上記のような使用、飲食はNGなことが。。。
発覚!!!

がーーーーん。(x_x;)
がーーーーん。(iДi)

なんかなぁ、、、アレルギーってめんどくさいわぁ。

飛散期間は10月までとのこと。
これから、2ヶ月間、ヨモギ君との戦いが始まりました。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥