昨年仕込んだ、我が子を偲び
(↑ リンクつけときました。)
旦那ちゃんが今年も一人でなにやらコソコソと。。。



チョーヤの梅酒ならぬ、自家製プラム酒♪
(スイスでウメを探すのはちょっと難しいのでプラムで代用。。。)
今年は、ドイツで発見した透明氷砂糖で漬け込みました。

なんと!!
スイスでは売っていない透明氷砂糖、ドイツでは
普通に売っているんです。。。

 

砂糖のパッケージにも書いてありますが
ドイツ・フリースラント地方ではこの
氷砂糖を紅茶に入れて飲むらしい。。。
強い味の紅茶をに氷砂糖を入れ
その上から紅茶を注ぎ、
小さなスプーンを使って、生クリームを
静かに紅茶の載せるようにして注ぐ。

このクリームと砂糖を混ぜないで
頂くのがポイント!!

最初はまろやかなクリーム
次に紅茶のしっかりした味
 そして最後に溶けた氷砂糖
を楽しむんだそうだ。

味に飽きていたら、ぐるぐるかき混ぜて飲む♪

うーーー、梅酒よりも
フリースランドの紅茶にめっちゃ興味をもって
しまいました。
ドイツに行くと、フリースランドブレンドなる紅茶も
あるんだってさ~~!!
うわーーーっ、買ってみたい~~~♪

話を梅酒に戻しまして、、、
伯母が、先日お土産にと
日本で一番美味しい(と言われている)
梅酒なるものを持たせてくれました。

沖縄の黒砂糖で漬けた梅酒。
どうやらすごく評判らしいです。

 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥