先日友人がスイスに遊びにきてくれました。
お土産に、沢山の韓国コスメを持ってきてくれた友人♪
私の知らない新しいブランド。。。。



innisfree(イニスフリー)というらしい。
済州島の火山岩盤水を主原料にしているらしく
オーガニック・グリーンティー、草花などの
植物エッセンスを配合してあるんだそうな。
香料、色素、パラベン、ベンゾフェノン、エタノール、
動物性原料、ミネラルオイルなど、化学物質を
極力抑えているらしい。。。。
大手化粧品会社「AMORE PACIFIC」系列ということで
安心して使えるかな♪

友人よ、本当にありがとう♪
大事に使わせてもらいます。

初スイスの友人に、色々とスイスを堪能してほしいと
思ったコンブちゃんファミリー!

でも、スイスの旅行はホントお天気頼みなところがあるので
入念に天気予報とにらめっこをして、、、、、
その日、スイスで一番晴れていそうな、RIGIに行くことにしました。

ちなみに、スイスのお天気予報
わたしは、このサイト↓↓↓オススメしています♪
ピンポイントでのお天気を知ることが出来て便利です。

http://ch.wetter.com/




 
私達は通常KRABELに車を停めてケーブルカーで
ハイキングに出発することが多いのですが、、、
(チューリッヒ方面からだと一番高速のICから近い場所に
あるので。。。)今回はSBBの事務所に用事があったので
『GOLDAU』から登山鉄道に乗ることに。。。
ちなみに、『A4』の駅付近にも沢山の駐車場があることを
今回初めて知りました。

 
  
山頂『RIGI KULM』に到着してみると
すばらしい快晴に恵まれた我ら♪


 
 


ひゃっほぅ。
スイスに住んでいて良かったと思う
数少ない瞬間です。

 

まだハイシーズンではないので
山はひっそり、ハイキングしている
お客さんもほとんどが地元の人ばかりでした。

 

山頂から我々は徒歩で下山、ハイキングをすることに。。。

 

意外と下り坂って膝にくるものなんですよね。。。。

 
  
リュックサックに入れていった
スイス名物アーミーナイフで小枝の先を
削って。。。。

 


ソーセージ準備万端♪

 
  
火がつくまで大変でしたが
無事に焚き火でソーセージランチが出来ました。

 
 
後日わかったことなのですが、同じ場所に
数十分後、別の友人がハイキングに来て
ソーセージ焼いていたそう(笑)

『誰かが火を付けていってくれたみたいで楽だったわ~』
って、、、
ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
私達すごく苦労したんですけど・・・(汗)

かなりの偶然にビックリしましたが、『他人のふんどしで
相撲を取る』ってさまにこの事だわ。。。。と少々
ムッとしてしまいました(笑)



牛さんたちも、スペシャルサービスで友人を
おもてなししてくれました★

 

 

大都会から来た友人、スイスの大自然を満喫して
帰ってくれたみたいです。

 


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥