2013年6月21日は夏至。
あと、ひと月弱で一年のうちで一番
昼間の時間が長い日『夏至』が来てしまいます。
まあ文字通り、暦の上では夏に至る
なのですが。。。。。
昨年10月末の突然のドカ雪から
7ヶ月が経とうとしている、チューリッヒ地方!
なのに、、、なのに、、、、



 ↑本日の天気予報
ななんと。。。。雪の予報がでてしまっております!!
そして、現在午前9時の気温、4度!!
 (_ _。) ちーーーん。。。。

車のタイヤ、もう交換しちゃったよ。。。(汗)
ダウンジャケットもしまっちゃったんですけど。。。
家の暖房の温度も下げちゃっているし。。。
(セントラルヒーティングなので温度が上がるまでに
時間がかかる。。。。)
家の中、激寒

こりゃ本格的に、異常気象ですね。


↑やっぱり今年は雪だるまが爆発するのが
遅かったからなぁ。。。
ベークの呪い。。。
恐ろしいですね。。。
(チューリッヒの春祭りSechseläuten、お祭りのクライマックスに
火薬を仕込んだ『雪だるま=ベーク』
を爆発させ、その爆発するまでの
時間で今年の夏の訪れを占うわけなのですが、、、今年は
史上まれにみる遅さ。。。35分11秒!!どうりで冬が終わらない
訳だわ、、、)


ニュースによると、スイス・ドイツ語圏では30年ぶりの
寒い春なんだそうです。町では夏物が全く売れず
先行セールが始まったそうです。
そして、旅行業界はかなり利益が出ている模様。
→あまりの寒さに、耐えかねたスイス人達
暖かい土地に旅行に出かけちゃう人が多いんですって!!

スイスのスターバックスでも今年からやっと
抹茶フラペチーノが飲めるように
なったというのに。。。。(涙)
寒すぎて、まだ一度しか試しておりません。。。。


 
  


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥