先日、親しくしている友人夫妻に招かれて
お宅にお邪魔したところ。。。。
こんな珍しいものを、ご馳走していただきました。

じゃーん。
わかりますでしょうか。。。。

 
  

『瓦そばと』言うそうです。
生まてれはじめて食べたのですが
メッチャ美味しいんですよ~~~~!!!!

本来は熱した瓦の上で茶蕎麦を片面だけ焼色をつけ
出来上がった茶そばと他の具
(錦糸卵、薄切り牛肉、レモン、もみじおろし、海苔、ネギ、等)
を一緒に温かいめんつゆにつけて食べるのだそうです。

家庭で瓦はなかなか準備できないので
普通はホットプレートで代用するのだそう。
スイスならでは、友人はラクレットマシーンで
代用していました(笑)





これはちょっとハマリそうな予感♪
瓦そば、本場下関で食べてみたいなぁ。。。。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥