日曜日。
やることが無かったので、ミニゴルフなるものを
生まれて初めてやってみることにしました。

  
 
訪れたのは、Dübendorfにあるミニゴルフ場
いやいや、これがなかなか素敵な場所でした。
 
ミニゴルフ=日本で言う『パターゴルフ』
ボールとパタークラブを持って18ホールを回ります。
本来ゴルフ場のパターはグリーン(芝)の上で
行いますが、ミニゴルフはコンクリートの
上でプレーします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Minigolfanlage
Restaurant 'Im Chreis'
Hermikonstrasse 68
8600 Dübendorf   
Telefon 044 820 19 18

http://www.imchreis.ch/minigolf.html
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 


家族やカップル、友達同士で和気藹々と
楽しむことができます。
ルールも本当のゴルフみたいに厳しくない
かなりラフなゲームスタイル。
(パッテングの際、他の人がしゃべってもOKだし、
基本的には一人がホールアウトしたら次の人が
プレーするというスタイル。。。)
しかも低料金で遊べるので、スイス人にはけっこう
人気のある暇つぶしだったりするようです。
↑こちらのミニゴルフ場
18Hプレーで、ボール&クラブレンタル付きで
5.50 CHF(本日のレートで600円弱)

  
  
小川のせせらぎを聞き、新緑を眺めながら
ミニゴルフが出来たのでとっても
楽しかったです。

 


プレーが終わった後は
レストランにて休憩。

 
  
クレマカタラーナを頂きました。
(こちらのクレマカタラーナはだいたい
こんな感じ。。。。アタシは個人的には
表面に砂糖をかけて、カリカリにバーナーで
炙ったやつが好きなんだけどなぁ。。。)

 
  
ミニゴルフ場のまわりは遊歩道になっていて
お散歩をすることも出来ます。

 

今こちらはButterblume(日本名はキンポウゲと言うらしい。。。)
 の花が満開です。スイスの代表的な春から夏にかけて咲く
雑草らしいです。

 

黄色く小さい花が、とても可愛らしいです。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥