先日ひさしぶりに、ドイツに(とっても車で30分。。。)
買出しに行ってまいりました。
今回は、旦那ちゃんの同僚の奥さん(ドイツ人)が教えてくれた
Jestettenという街に行ってみることにしました。

ドイツ版マツキヨの『DM』
激安系スーパーの 『Penny-Markt』 『ALDI 』
大手スーパー『EDEKA』
などなどがあります。
(ちなみに、隣の町のLottstettenにはLidlもあるわよ~♪)

スーパーで買い物が終わり
レシートと一緒に発行されるクーポンを見て
固まる、うちの旦那ちゃん・・・・?!

どうしたんだろうと思い近づいてみると
彼が持っていたクーポンは
なっなっなーーーーんと。

 
   

 

『ヤクルト』2ユーロ割引券♪
♪キタ━(゚∀゚)━!!

旦那ちゃんから、クーポンを奪うやいなや、、、
売り場に,5ユーロを握りしめて、猛ダッシュ!!!!!
(ちなみに、うちの旦那ちゃんは幼少期を日本で過ごしていて
むかし家にヤクルトおばさんが、ヤクルトを配達に来ていたらしく
ヤクルトの存在を知っていたのです。。。。汗)
鼻息荒く乳製品売り場に辿りつき
ヤクルトをGET♪

 

ヤクルト、スイスには売っていないので
かなりテンションがあがります。
スーパーで買ってすぐに
待ちきれなくて車の中で、ヤクルトを夫婦でゴクゴク(笑)
いやぁ~♪
うまかったよぉ~~~(涙)

 

ヤクルト最高♪
スイスでも売り出してほしいわぁ・・・・・
今度は、フランスにカルピスを探しに行こうと
心に決めた、こんぶままなのでした。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥