四月を目前に、吹雪だったチューリッヒ(涙)
まあ、ブログに書くような話でもないのですが。。。
本日車をぶつけました!事故
まあ、すこしお手柔らかに言うとしたら
『1.5メートルぐらい擦りました!!!』
(ぜんぜん、柔らかくなっていないな。。。お化け

あたし、けっこうやるんです。
今まで何回やったかな~、、、、
イチ、ニイ、サン、シイ、、、、ちゅらくま2 汗。
まあ、けっこうやりました。

前回、肉屋の駐車場で旦那ちゃんが擦ったときは
烈火のごとく怒った、わたくぅし・・・
運転には自信があるという、過信が
あったんでしょうね。。。
ちょっと軽く凹んでおります(涙)
旦那ちゃんよ、あの時はあんなに
怒ってごめんよ。(反省)うふふ

ちょっと怖いのは『修理代』。
前回、5万キロの定期点検だけで
500CHF(日本円で50000円ぐらいかな。。。)
だったからなぁ・・・・ちーん・・・
部品も取り替えないでこの値段?!?!?!
(ちなみに日本は12ヵ月点検で10000円程度・・・)
しっかしー、信じられますか?!ゴーカートに毛が生えた程度の
チビ車にこんな、ヤクザな値段を吹っかけるスイス。
請求書を見たあの瞬間、日本に帰りたくなりました。
(まあ、人件費なんでしょうけどね。。。それにしても
アコギな商売ですわむぉ顔 。)

ということで。
今回は修理代幾ら請求されることやら、、、
かなり恐怖に怯えております涙

3月は実は『↑車ゴリゴリ事件』に加えて災難続きだった
こんぶまま↓↓ ↓↓ ↓↓

夜中に急にすごい胃痛に襲われて
死にそうになり、ドクターカー医者 car* なるものも呼んじゃったし。。。
この請求も恐怖・・・・
スイスの救急車は相場が5万円~カネゴン
医者が乗ってきたあの車の値段は。。。
考えただけで、胃痛がぶり返します。
とりあえず、このお話は↑請求書がきたら
またブログに書こうと思います。

それに加えて日本から持ってきた
大好物の『茨城名産・干しイモ』をムシャムシャ食べてたら
歯に詰めていたセラミックの詰め物が
外れて、ごっくん石のお金ガーン ・・・飲んじゃったよ(汗)
スイスの歯医者さんは日本の2倍から3倍の
診察代がかかります。。。
日本でもセラミックは保険がきかないので
一本あたり4万~5万します。
くらっ。。。。。。。。。
その、2倍から→3倍の値段。。。
読者の皆様、どうか掛け算してその金額をコメント欄に書くのは
やめてくださいねが~ん

こんぶままを気の毒に思った心優しい読者様。
是非『スイス情報』クリックしてお帰り下さいませ~。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥