今日は、今まで秘密にしていましたが
スイス・チューリッヒに来て『超美味しいほっぺが落ちるウマっ。と思った
とっておきのスイーツを紹介しようかと思います。

本当は誰にも教えたくないのですが。。。
(だってー、人気になっちゃったら
買えなくなるでしょ~?!)

まあでも私のブログなんて影響力ゼロだから
大丈夫か(笑)
自意識過剰すぎたな。パンだ ダッシュ

話をスイーツの話にもどしまして。。。
こちらが、そのマジウマ君の正体でございます。

 

すみません。。。
なんのへんてつもない容姿をしています。
名前は『QUARKINI/クアルキーニ』と言います。
沖縄の『サーターアンダギー』ハート② に似てるでしょ?
もしくは、日本のパン屋の『ひとくち餡ドーナッツ』ハート

 
(↑サーターアンダギー)

んがしかーし。
日本の上記スイーツを凌駕する美味しさ。
もちっ、ふわっ、口の中で溶ける。。。。
そう!!!日本人が大好きな食感が楽しめる
最高のおやつなんです♪

あーーーっ。
考えただけで、ヨダレがでてきちゃったなぺこご飯 ♪ 

何処で買えるかというと、ズバリ!パン屋です。(笑)
COOPでも6個入りのパックで売っていますが
あれは、ブーブーです。買ってはなりません。
とにかく、パン屋さんのやつがオススメです。

 

どうやら、調べてみると
もともとは、ドイツから来たオヤツみたいです。

チューリッヒ中どこのパン屋にもあるという訳では無いのですが
多くのパン屋で取り扱っていますよ♪
とりあえず、パン屋にいったら
『クワルキーニありますかーっ?』
と聞いてみてください。

ちなみに、こちら私のイチオシ
パワープッシュ、クワルキーニ♪
10個はイケチャウ美味しさです。



BECK 『Keller』
http://www.beckkeller.ch/filialen_s01.htm


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ブログランキング参加してみました。

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

お帰りの際↑↑↑クリック左クリック↑↑↑お願いします。】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡