21世紀になっても、ここは
日曜日に、まったくもってお店がやっていません。

よって、日曜日は
死ぬほど退屈です。(涙)

あまりにも暇なので
自宅でカプチーノを入れて
どれだけ、牛乳をモリモリ盛れるか
実験してみたり、、、
 
  


チューリッヒで一番美味しい
(と私が思う。。。)
手作りアップルケーキをおすそ分けしてもらって
こっそり頂いたりと。。。
(Y様本当に美味しかった~~、また作ってぇ~~)

 
 
やっと最近諦めがついたというか
日曜日の暇のつぶし方を心得てきたように
感じます。

スイスに来たころは、気が狂いそうなぐらい
日曜日が嫌いだったのに。。。。

時は人を変えてしまうもんです。

最近の我が家のブームは
日曜日にお茶に出かけること。。。。
といっても、カフェも日曜定休が多いので
(全部じゃないけどね。。。)
選択肢が限られているわけで。。。。

とうとう、先日ついにネタが切れてしまい
マックカフェなるものに出没してみました。。。

 

思ったよりはイケてたスイーツ達



チーズケーキ
ドーナッツ
ブラウニー
苺ケーキ
カップケーキ
チョコケーキ
スイス名物・人参ケーキ
マカロン
クッキー
etc、、、、、

プロフィットロールなんて
こ洒落たもんまでありました。

 

 
勿論、コーヒーもお姉さんが
バリバリなヨーロッパテイストな濃いやつを
目の前で作ってくれます。

 

お値段もスイスにしてはお手ごろ価格。
久々に、ショーウィンドーに並ぶ
スイーツを見てワクワクしていまいました。

ちなみに私が行った、
マックcafeはマクドナルドも併設しているので
腹ペコちゃんは、もちろんマックも別カウンターで
購入可です。

 

チビッコ達は
誕生日パーティーの真っ最中!!
子供も、こう寒いと外じゃ遊べないしね。。。
パーティーのテーマは『 „Happy Music Star“ 』
らしく、ダンス、ダンス♪で
そりゃ大盛り上がりでした。

誕生日パーティー8人までは
106CHF(今日のレートだとちょうど10600円ぐらいかな。。。)
で場所とスタッフ一名を1時間半貸してくれるそうです。
(ゲームやダンス等、様々なイベントで会を盛り上げて
くれるスタッフ)
勿論、ハッピーミールと飲み物付き♪



子供の誕生日、マックでいいの?
的なこともチラッと考えましたが、、、
子供達はすんごく楽しそうでした。

たぶん、これはこれで、アリなんだと思います。。。

日曜日の暇つぶしに
マックカフェ、我が家の定番になりそうな予感です。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡