来週末はいよいよイースター♪
町中、兎と卵だらけのチューリッヒ。
スイスに来た当初は、どうしてこんなにも
人々が、兎と卵に熱狂するのかいまいち
状況が飲み込めず、、、、戸惑うばかりでした。

 

まあ、いまでも、どうしてこんなにも
町中が兎と卵だらけなのか
理由は理解していませんが、、、とりあえず
はじめて今年は、イースターの飾りつけを
家でしてみました。
(ミーハーかつ流されやすい性格なので。。。)

  
  
 地味に兎を紙ナプキンでつくってみたり。。。

 
  
 まあ、お暇してる主婦なので
お暇なアイディアがいろいろと
沸いてくるもんですね♪(笑)

そして、来週とても仲良くしていたお友達が
日本に帰ってしまいます。
たくさん楽しい時間を一緒にすごしたので
寂しい気持ちでいっぱいです。

心を込めて夫婦で、最後の日は
スイス風料理でおもてなししました。

  

Pumpernickelのアペリティプ♪
Pumpernickelはライ麦パンの一種)
 
  

マーケットから新鮮なお野菜を買ってきて
彩りステック野菜&お好みホームメイドソース
 
 
 
Öpfelmus mit Chnöpfli
アップルムースとシュペッツレ(卵麺の一種)



Bernerplatte/ ベルナープラッテ
スイス・ベルン州の郷土料理
洋風おでん(ポトフ)のような感じ。

  

手前の肉状の物体、実は火を入れすぎて
ソーセージが大爆発↑泣
ちょっと、失敗しちゃいました。
 
  
 
 シメはやっぱり、Vermicelles
料理用語では、極細パスタのことを指すらしいのですが
スイスでは、もっぱらこちらのデザートのことを
Vermicelles/ベルミセルと言います。
まあ、スイス風モンブランですね。
味は超スーパー激甘です。ほっぺが落ちる 音符 

お友達の口に合うかどうか
とっても心配だったのですが
どうやら、満足してくれたみたいなので
よかった♪

別れはとっても、寂しいけど
将来がある若者なので、ぜひこの一年間の
スイスでの生活、沢山の人との出会いを
大切に、新生活を始めてほしいなぁ。。。と
願っています。

Alles Gute!!!!



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

人気ブログランキングへ