先週の日曜日、生まれてはじめての
わが子がお嫁に貰われていきました。

  

せっかくの、門出なので
御祝いをしなくっちゃということになり。。。。

 

すき焼きパーティーで我が子に
別れを告げ
一人は義理の妹に
もう一人は、友人に貰われて
いきました。。。



生まれてはじめて作ったわりには
そこそこの出来でした。
また、初夏にでも仕込んでみようかと
思います。

はい、もちろん実子の話ではございませんで。。。
梅酒でごさいます。

 


ホワイトリカーと透明な氷砂糖がスイスではなかなか
手に入らないので
ウォッカとコーヒーに入れる
Kandisucker(コーヒー用氷砂糖/茶色い氷砂糖)
を用いてつくってみました。


中に入れた実も、じつは梅ではなくて
プラムちゃん♪

  


半年寝かせたのですが、これがまあまあ
イケました。

 

次は、1年ぐらい寝かせて作ってみようかと
思います。