先日、時間つぶしに
Seefeldのミグロレストランにぷらっと立ち寄ってみると。。。
(↑スイスのスーパーが経営しているスイスの中では
比較的安めの、セルフサービスのレストラン。)
なんと、不思議なお茶日本茶2 を発見!!!



【SINANO】→『信濃』なのかしら。。。

べつに長野or岐阜ってお茶の産地じゃないけどなぁ。。。
とりあえず試してみました。

これがけっこう悪くない!
完全に緑茶とは異なる味に成り果てて
おりますが、緑茶から派生した
フレーバーティーと考えれば
受け入れられるお味リラックマ 汗

お値段も3.5CHF日本円で350円ぐらい。
しかも、ここのレストラン無料で2時間
WiFi使えちゃったりします~♪
まわりの、カフェ&レストランは
お高めな料金設定なので
時間つぶしにはもってこいだわぁぺこおんぷ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Migros Restaurant

Zürich - Stadelhofen
Falkenstrasse 19 - 21
8008Zürich
Tel: 044 254 24 74
Fax: 044 254 24 75
www.migros.ch
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2軒目は同じく、SEEFELD近くの
Zürich Mövenpick Boutique
アイスクリーム屋さんです。




昔、チューリの勝手アスクリームランキング
なるものをブログで書きました。
一応リンク載せておきます。
気になる方はご覧ください♪
最近の新作の中で、
私の知人はコチラのダブルクリームが
最高に美味しい!!!とパワープッシュ♪
していました。

 


わたしは、個人的には
パッションフルーツアイスに
最近はまっております。。。

 

パッションフルーツの種をイメージした
カリカリがアイスの中に入っててクセに
なります。。。んが冬季限定商品なので
間もなく店頭から姿を消す予感。。。

スイスのドイツ語圏だとスーパーやガソリンスタンドなどでも
買えるので是非お試しあれ★



カフェでは、知人パワープッシュの
『ダブルクリームアイス』に挑戦してみました。
スイスのグリュエール地方の特産品の
ダブルクリーム、なんと脂肪分50パーセント
カロリーボンバードクロ溜め息 な生クリーム♪
しかも、このアイス中には砂糖で出来た
メレンゲの焼き菓子が入っております。。。
ウマっ。ご飯 勿論とっても濃厚で美味しかったです!!
この際、カロリーのことは忘れる
ことにしました。

 

お口直しには、勿論エスプレッソを
ストレートで♪
やっぱり、スイスはコーヒーが
美味しい国だなぁ。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
Zürich Mövenpick Boutique
Theaterstrasse 8
8001 Zürich
+41432680420

Opening hours 1st October - 31 March:
Sunday - Thursday :
12:00-22:00
Friday - Saturday :
12:00-23:00

Opening hours 1st April - End of September:
Monday - Sunday:
12:00-23:00
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





お帰りの際↓是非『クリック♪』お願いします。