最近知った、スイス(イタリアの)春の楽しみ♪

 

CIMA DI RAPA チーマデラーパ 
日本でいう菜の花みたいなお野菜。
蕾の塊が大きく、菜の花のような
からし菜のような味わい。
浅漬けで頂いたらとっても美味しかったです。

バレンタインデーに旦那ちゃんから
お花を贈ってもらい、その上ラーメンまで
ご馳走してもらい、ルンルン気分だったコンブママ。

 
(ビールはAmbossというチューリッヒのビール♪)

日本では女性が愛を告白する日としての
意味合いが強いバレンタインデーですが
こちらではまだまだあまり、メジャーな
イベントという訳でも無いらしいです。。。
(30年前のスイスには、無かったという
話もある。。。汗)
まあ、それでも一応、女性も男性もお互いに
様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ったり
食事に出かける習慣は最近になって
やっとスイスでも定着しつつあるようです。

私から旦那ちゃんには
すこし早いけど、イースターのウサギチョコを
プレゼント♪
なかなか、愛嬌があって可愛いウサちゃん達だったので
お写真もパチリ!!

 

まさかね~、これが最後の別れになるとは。。。(汗)

翌日、食卓のテーブルにおきっぱなしに
されたウサたち。。。
買い物から帰ってきてウサ達の姿をさがすも
テーブルの上にウサは居らず。。。

こんなことに、なっちまいました。。。

 
どろーん。(汗)
はい、終了~~~!!!
うち、西日が強いこと忘れてた。。。
只今、使い道を一生懸命思案中です。



チョコの使い道アイディア募集中♪


お帰りの際、是非↑『ポチマウス』お願いします。