週末、旦那ちゃんとスキーにいってきました。
今回は生まれて初めての、海外スキー。。。

 

『海外スキー』↑聞こえはいいですが、
我が家のチビ古車でえっちら、おっちらと
高速道路を走ること3時間。
スイス国内でちょっと遠くの
スキー場に行くのとあまり大差はない
時間で現地に到着(笑)

場所はオーストリアオーストリア国旗のチロル地方

オーストリアの高速道路は
スイスの高速道路みたいに
通行許可書(Vignette)が必要でございます。。。
(ドイツみたいに無料じゃないから要注意!)
 

↑こちら、10日間限定の通行書。
ちなみに、これを持っていないと
警察等にみつかると捕まっちゃいます!!

お求めは、オーストリアの高速道路上のSAで♪
スイスで手に入れたいときは
オーストリアとスイスの国境付近の
ガソリンスタンドなどで手に入りますヨ。



標高2300メートルからの景色は
絶景!!という言葉がいちばん
当てはまるような気がします。

そしてそこから、滑り降りるのは
そりゃあ、もう、絶叫!!ですわ。。。




2時間弱の滑走で、ぜいぜい、はあはあ、、
空気が足りませぬ。。。
日頃の運動不足がタタって
足はプルプル、ガクガク生まれたての
小牛のよう。。。
スタミナ切れのコンブママ。

 

レストランで、ホットチョコレートのみながら
休憩ばかりしてましたわ。。。

 

来年のスキーまでに
体力トレーニングを積みたいなぁ。。
と反省した2012年度最初で最後の
スキー旅行でした。(笑)






お帰りの際↓是非『クリック♪』お願いします。