先日友達と、電車の超格安チケットで
パリにプチ家出してきました。



ちょうど、セール終盤だったパリは
どこも、かしこもすごい賑わい。。。

 

しかし買い物はせず、ひたすら
パリで食いしん坊大会をしてた
コンブママ♪

 
↑食品マーケットをうろついたり。。。


ガレット(そば粉のクレープ)に
鴨のロースト
味噌ラーメン&餃子(笑)



 

そして。。。。
パン!!!



クロワッサン。。。
クイニーアマン
マドレーヌ
とにかく、全部
美味しかったパン達。。。。

 

 

今までフランスはパンが美味しいと
聞いてはいましたが、あまりピンときていません
でした。。。
でも、今回、生まれてはじめて
パンの美味しさに気絶寸前に
なりました。。。
というか、チビりました。。。

私をチビらせた、お店はこちら。。。

 

Blé Sucré
住所/7 rue Antoine Vollon 75012 Paris

雰囲気も価格も庶民的なところが
これまた良し♪
ジモティーのお客さんがひっきりなしに
訪れる店内。。。。
リヨン駅からも、気合を入れれば
徒歩圏内♪
絶対にリピを心に誓いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『おまけ』




ちょうど、ガレット・デ・ロワのシーズンに
行くことができたので、お土産に一つ購入。
フランスの新年の風物詩で、どうやら
こちらスイスで食べる王様パンと同じ意味合いが
あるようです。。。








お帰りの際、是非↑『ポチマウス』お願いします。