やっぱり、クリスマスのイルミネーションは
日本の方がすごいなぁ。。。
と感じる今日このごろ。。。







 

~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~

   
 
 
さてさて、我が家もクリスマスの準備
アタフタ、、、(汗)と進めております。

今日のお話はこちら。。。↑
『焼き豚』のネットみたいなものに
包まれているのは。。。(汗)

モミの木

こちらスイス、じつはクリスマスツリーを
家庭で飾る場合は
『生のモミの木』を飾ります。
もちろん、プラスチック製のツリーも
売っていますが、飾る人は少数派、、、

 

よくマーケットやスーパーの店先で
↑こんな風に売っています。


環境にいい事が大好きな人達なのに
クリスマスの時は、一瞬そのことを
忘れてしまうんでしょうか。。。(苦笑)
勿体無いと個人的には思っているのですが
毎年クリスマスツリーは買うものらしいです。

しかも、一番小さいものでも
5000円近く、、、、結構痛い出費です。

そして、この時期スーパーやホームセンターに行くと
必ず売っているもの。

 
  
  これ↑何だと思います?

 
 
じゃーん。
『ツリー立て』
こちら、ならではの便利アイテムです。(汗)

実は買ってきたツリーを
一週間以上飾るのが面倒で
バルコニーに焼き豚状態で放置してあった
我が家。
お友達も動員して、昨日やっと、無事に飾りつけが
完了しました。くろちゃん、手伝ってくれてありがとう。

 
  


オーナメントの数が少ないので、かなり
サッパリ味なツリーになっちゃったけど。。。。(笑)
ま、いいか!!

 


これから、すこしづづ、オーナメントも買い足していけたら
良いなぁと思っています。

 

ダイソーの犬用クリスマスコスチュームでキメタゆき君(笑
ポチお願いしま~す