今年も残すところ、あと3週間となりましたね~!
そろそろ、年末の大掃除のことを考えては
いるのですが、手につかないコンブママ。(汗)

この間、シンガポール人のお友達と
話していたら、この『年末の大掃除』という文化
中華圏にもあるらしく、かれらは旧正月の前の
24日ごろから年末大掃除を始めるそうです。
しかし、この家中をピカピカにして新年を迎えるという文化
こちらスイスには無いらしく、旦那ちゃんには

『普段から綺麗にすればいいじゃん。。。』

と言われ。。。
ザ・スイス人的な発言に

 (・´ω`・)困 ッタナァ。。。。。
のコンブママ↑↑↑↑。

もお、年末の大掃除という文化を
水に流し忘れてしまおうかと、思う今日この頃です。

とはいっても、家の中でどうしても気になる汚れが
一箇所ありまして。。。
こちら、キッチンの人工大理石。

  
 
↑汚れているでしょ?

毎日のように化学雑巾などで
磨いても、汚れがなかなか取れないのですよ泣
拭けば、拭くほど汚くなる始末。

ネットで調べたところ、メラミンスポンジが良いということ
だったので、試みたのですがイマイチの仕上がり。。。
メラミンフォーム 激落ちくん/レック



●重度の場合はサンドペーパーを使う手段もあるらしい・・・

↑という記事を目にして、日本の100円ショップから
買ってきたあるアイテムを使ってみることにしました。

 

墓石磨き!!!!
(○ω○;);
表面がけっこうザラザラしている固いスポンジ。
中性洗剤とたっぷりのお水でごしごしすること数分。。。

 
いえーーーい!
ピカピカになりました。
ありがとーーー、DAISOさん。
感謝!感謝!

注意/あくまで、この方法は最終手段。
(表面に傷をつける可能性があるので)
普段のお手入れは、中性から弱アルカリ性の
キッチンクリーナーを使ったお手入れが
オススメなんだそうです


↑参考までに、花王さんのレポート
URL載せておきま~す♪


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

orz  大掃除は苦手科目ですorz

ブログランキング参加中です。
お帰りの際ユキ君クリックお願いします!

 
↑クリックマウス クリックマウス

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡