皆様ごぶさたしています。
コンブママです。
ちょっと、色々あってブログお休みしていましたが
年末にむけて、ボチボチ再開していきたいと思います。

さあて、、、
いよいよこちらスイススイス国旗 は、
momi2*サンタさん クリスマスマーケットの時期に
なって参りました。

今年(2012年)のスイスのクリスマスマーケットの
大まかな開催日程、こちらに記載してあるみたい
なのでリンクつけておきますネ
(ドイツ語です。)

先週よりクリスマスマーケットの旅に
あちこち出かけている、コンブママ。
朝から、どっさり食べ物をこしらえて
冷蔵庫にストック!
旦那ちゃんに
『どんだけ、帰ってこないつもり?!』
と冷たく聞かれましたが、その言葉を軽く受け流し
日帰りクリスマスマーケットツアーを勝手に企画!(笑)
先週より、あっち、こっちのマーケットに出没しております。

まずは、チューリッヒHBのクリスマスマーケット
ここはなんと言っても、スワロフスキーで飾られた
クリスマスツリーが見ものです。

 

 

おつぎは、チューリッヒ・Belleuve
クリスマスマーケット!
食べ物中心のマーケット。
チューリッヒ散策中にお腹が空いたら、是非
立ち寄ってみてください。

 

そして、そしてこちらも、チューリッヒ
Werdmühleplatzのクリスマスマーケットは
定期的に行われている子供達のコーラスが
なんといっても見もの。

 
 
 

 

実は、県を越えてカントンZUGの
BAARのクリスマスマーケットにも
出没していました。
あまり大きくないけど、とってもアットホームで
昔ながらの雰囲気が残るマーケットでした。



 

 

 

 
  
本物のロバが、子供を乗せてグルグルまわる
テントを発見~!生メリーゴーランドって
感じでした。

 
  
ベルンのクリスマスマーケットにも
行ってきましたよ♪
Waisenhausplatzマーケットは
規模はそれほど大きくないけど
旧市街の真ん中で開かれているので
すぐに見つけられます。

 

私が行った日は、朝から本当に雪が降っていて
雰囲気満点!! 

 

 

 

 

ちょっと話は、ソレますが
   
 

ベルン名物
熊公園↑↓熊ちゃんも、雪の上で必死に餌さがし♪

  

Bern ・Münsterplatz
ちょっと独特なマーケット。
手作りのものを集めたマーケットでした。

 

 

 
 
 
 

ここで、飲んだグリューワイン(ホットワイン)
わたしの歴代グリューワインランキングの中で
最高位の味でした。
甘口ですごく飲みやすい!!!

 

まあそんな、こんなで、
特に何も買っていないのですが、各地のマーケットを練り歩き
冷えた体を、グリューワインで暖める日々が続いております。

極寒の中、一緒にクリスマス・マーケットツアーをしてくれている
私の大事な、大事なお友達たち~~~★
ありがとう。

そして、今週末もまた、どこかのマーケットに出没予定!!!
スイスのクリスマスマーケットで
白い帽子をかぶった、チビ日本人を見かけた方!
きっとそれは、コンブママです。
是非声かけてみてください(笑)

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ヨーロッパのクリスマスシーズンもいいもんですね
ブログランキング参加中です。
お帰りの際ユキ君クリックお願いします!

 
↑クリックマウス クリックマウス
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡