ラーメンにつけたいサイドメニュー ブログネタ:ラーメンにつけたいサイドメニュー 参加中
本文はここから↓↓↓↓

---------------------------------------------------------------

晩秋のスイススイス
 
 
  
↑日本日本みたいだけどね、、、ここスイスですよ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

我が家の、趣味『ラーメンラーメン。』

通称→『こんぶちゃんラーメン』に

今年最初の、お客様がいらっしって下さいました。

なんと、この日は、メインは、チーズフォンデュー!!(汗)

チーズフォンデューフォンデュフォンデュ +〆(シメ)にラーメンラーメン角野卓造 !!

=恐ろしい程の、高カロリーディナー力士5。

となってしまいました♪ (お客さんのリクエストの関係上

変な組み合わせになっちゃった

基本的には、チーズフォンデューフォンデュスイス

我が家では停止 禁止メニューとなっております。

(ニオイ的な理由と、カロリー的な理由で。。。笑)

今回は特別に、レトルトパウチのフォンデューではなくて

すりおろしチーズからフォンデューフォンデュを作ってみました。

(ワインの臭いがキツイのでお子様の味覚の私達、

レトルトパウチ入りのフォンデュー、苦手なんです。。。涙)

結果は。。。。。。

思った以上にすんごーく、美味しく出来ました

(ワインの量を自分で調節出来るのがとってもGOOD!)

家庭にもよりますが、うち旦那の実家は、フォンデューの時に

パン以外チーズにつける食べ物は出ません。。。

テーブルの上は、パンとチーズのみ!!!

それが、スイススタイルスイスらしいです


 

 しかーし、今回のゲストは、日本人だったので

箸休め的な意味合いで、ラクレットの時に出す、ピクルス類きゅうりのスライス

そして茹でた野菜もパンと一緒に、チーズでジャブジャブフォンデュ

出来るように用意してみました。

(パンだけじゃ飽きちゃいますもんね♪)

 

さてさて、〆(しめ)のラーメンですが、この日はお醤油味でした。

スープは、牛骨と鶏で4時間程煮込みました。

 

丁度、日本からラーメンの麺を母が送ってくれたので

その麺で食べてみたら・・・・

 
 
本物の生麺みたいな食感でした~♪

『常温半生麺』という麺だそうです。

お母さん♪ありがと

チャーシューも、勿論手作り♪

 


(作るの面倒だけど、どうせスイスじゃ売ってないし。。。。汗)

豚バラブロックを、紐でグルグル巻いてラーメンのスープに

とぼ~ん!!!!

特製タレに漬けて込んで出来上がりです。



今回は、メインメニューを食べた後の

〆(しめ)のラーメンだったので、サイドメニューは付けません

でしたが、、、こんぶちゃんラーメン、希望によっては

餃子&白米もサイドメニューとして一緒に

提供させて頂いております♪



今回のお客様達♪

久々に召し上がるくラーメンだったらしく

とっても喜んで食べて下さいました♪

頑張って作った甲斐があったなぁ ・・・・
 


つぎの、営業日はいつになることやら。。。。(笑)

多分、しばらく先のような気がします。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

LOVE ラーメン♪

ブログランキング参加中です。
お帰りの際ユキ君クリックお願いします!

 
↑クリックマウス クリックマウス
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡