片道15€の格安高速バスに揺られること5時間
無事に、ミュンヘンに到着した、コンブママとT嬢。

いえーーーーい。
まずは、民族衣装ディアンドル(Dirndl)を買って
気分を盛り上げるぞ~~!と
思ったのですが。。。。。

 
(↑ディアンドル(Dirndl)

何故かお店が全部閉まっている。。。。汗



ガラーーーーーン。

なんと10月3日、その日は
東西ドイツの統一記念日(ドイツ統一の日)で
ドイツは全国的に祝日!!!!

ガーーーーーン。

当たり前だけど、スイスは普通の水曜日
ウィークデーだったのに。。。
はい、ヨーロッパ通の方ならお分かりですね。
日曜&祝日はお店が開かないヨーロッパ。。。(汗)
ディアンドル(Dirndl)買えないじゃん!!!

パニックになりながらもまずは
幼なじみの『やっちゃん』と合流♪
さあ、いよいよ
三十路女3人の楽しい女子会の始まりです!
じつは、私の幼なじみ、ミュンヘン在住12年目。
なので、ドイツ語はペラ!しかも
アクセントはすでにバイエルン地方のものに!!!(笑)

そんな『やっちゃん』の力を借りて、駅前の出店でなんとか
ディアンドル(Dirndl)を手に入れた我ら。。。。
店先の試着室で着替えさせてもらって
いよいよ、ミュンヘン・オクトーバーフェストが
行われている、テレージエンヴィーゼ(Theresienwiese)
しゅっぱーつ♪

『↑すごい、意気込みのコンブママとT嬢』

ここでちょっと、ミュンヘン・オクトーバーフェストについて
書かせていただきますと、、、
毎年ドイツミュンヘン市で開催されている世界最大級のビール祭り。
 それが、ミュンヘン・オクトーバーフェスト
(スイスやドイツの他の町でもオクトーバーフェストは開かれて
いるのですが、ミュンヘンのはなんと言っても規模が違う!!!)
ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大な
ビールテントをはじめ
(このビールテント、エキスポのパビリオンみたいな感じで
私の想像を超えるすごい豪華なものでした。)
小さい屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない
広大な会場が特徴。
 毎年650万人の来場者が訪れ、600万杯以上のビールが飲まれ、
30万以上のソーセージが食べられる世界一の酔っ払い祭り♪
2012年、今年で202周年を迎えたのだそうです。

我らが目指したテントは会場で唯一、魚を売りにしている

 

FISCHER VRONI



うわ、なんか懐かしい光景↑ 



テントの外で、お魚モクモク焼いてマス!!!

 

↑テントの中はこんな感じ♪

実はテントを予約していなかった我ら。。。
↑ご覧の状況で、座れるかどうか、すごく心配だったのですが、、、
丁度良く空席らしきものを
発見!!!

『ここ空いているのかな~~~?』
と日本語でブツブツ言っていたら。

隣に座っていた日本人家族さんから

『空いていますよ~~!』
のお優しいひと言(涙)

ありがと~、日本人家族の皆様
本当にありがとうございます~~。
この場を借りて厚く御礼申しあげます。
お陰で席を無事に確保できた我ら。。。

ではではアラタメマシテ・・・・・・・・



↑ビールジョッキ!一リットルなのよ

↑巨大プレッツェルの奪い合い?!
焼きたてですごく美味しかったです~!



芋団子と鴨のロースト

 

ドイツでサバの塩焼き♪
お醤油持参すればよかったなぁ。。。。



大きなビールテント外装はかんな感じ↑

 

移動式の遊園地!

 

 

ビールで酔っ払ったあとに、絶叫マシーーーン!
そのあとに待っているものは・・・・(汗)
あまり、考えたくないですね。。。(笑)
うふふ。。。

長くなっていまったので、今日はこのへんでおしま~い。
まだ、ドイツのソーセージ見てないわよ~~~!!
という方!
ご安心ください。
次回は、ニクニクニク~~!お肉大好き
肉食女子、ミュンヘンの旅編です。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

最高★オクトーバーフェスト
ブログランキング参加中です。
お帰りの際クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑↑↑ 
 
クリックマウス お願いします~!  

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡