こちらヨーロッパあまり化粧水の種類が充実して
おりません、、、(涙)

もちろん、売っていないわけでは無いのですが
普通の人はどうやら使わないみたいです。。

お店に売ってる種類も、ごくごく少数。
こちらに来た頃は、化粧水探しに本当に苦労しました。
やっと探して使い始めたけど、匂いがキツすぎたり、
アルコール分が強かったり、ヌルヌルとしたりと、
思うような商品に出会えない日々が続いていました。

ではどうして、ヨーロッパでは化粧水がメジャーでは
ないのか。。。


いろいろと理由を探してみたのですが
一番有力な説は↓コチラ♪


化粧水は保湿目的ではなく、メイク落としの仕上げ
(洗顔の代わり)という認識があったため
『化粧水』を重要視しない風土が出来上がってしまった。

というもの。


といっても、この乾燥した土地で化粧水を使わない。。。。
洗顔の後は、クリームか、オイルのみ・・・(汗)
日本人として化粧水に慣れ親しんできた私には、
そんな勇気は無いのです(涙)

化粧水を追い求めて3年。。。

最近見つけた♪
こちらヨーロッパでも、買える!使える!
化粧水を本日はいくつか紹介してみようかと思います。



 

以前のブログ記事でも登場した、ヴェレダ☆

お値段も良心的で使い心地も良いようです。
(現在旦那ちゃんが髭剃り後クリームと共に使用中
本当は、ふきとり化粧水の為、使用感は、かなりのサッパリめ。
(でも、日本の化粧水のように洗顔後に
パシャパシャつけても大丈夫なんだそう。。。)
お手ごろ価格なのはすんごく嬉しいのですが、乾燥肌の
私には夏しか使えないかもしれません。。。。



 

日本人にはおなじみアヴェンヌ!
温泉水100パーセント。
お肌が敏感になっている時でも使えるのが
GOODです。。。
そして、匂いもほとんどナシ!(スバラシイ♪)





そして、、、最終兵器!!!
お肌にしっとり感が欲しい方には
特にオススメ♪
これからの乾燥シーズンに備えて
カネボウのSENSAIシリーズの
『ローション2』

海外の乾燥した気候からお肌を守ることを想定して
作られた海外限定モデル
信頼のメイドインJAPAN!!!!
でも同じものは日本では売っていないんですって~☆
使用後のお肌のモチモチ感がたまりませ~ん。
(ちなみに『ローション1』はサッパリタイプなんだそう。。。)

憧れの『SENSAI』♪

使ってみたら、なかなか良かったです。
しっとり感が残る化粧水ってこちらで
見つけるのは大変なので、見つかって良かった

私のイチオシということで
今年の義母のクリスマスプレゼント
にでもしようかなぁ~と考えております。。。。




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
化粧水★何かオススメありますか?
ブログランキング参加中です。
お帰りの際ユキ君クリックお願いします!


↑↑↑↑↑ 
 
クリックマウス   


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡