皆様お久しぶりです♪
コンブママです!ちょっぴりブログの更新が
遅れ気味になっておりました。
ブログ更新しない間に、プチッと家出してみたり
我が家で焼肉大会してみたり
ミュンヘンのオクトーバーフェストで1㍑の
ビールジョッキ片手に女子会をしてみたり
ミラノでワイン片手にトリュフニョッキに舌鼓を打ったりと
なかなか充実した日々を過ごしていました。

どうして普段ひきこもりのコンブママがここまで
アクティブになっていたのかというと、
実は日本からゲストがT嬢が我が家に
やってきてくれたからなのです♪

 
(↑T嬢だよ♪)
 
そもそも私とT嬢様との出逢いは
とあるアジアの国にコンブママが遊学中のとき
同じ下宿で語学学校も一緒だったのがきっかけ。(笑)

T嬢様、お写真顔見せ出来ないのが
残念なのですが、なかなかの美人さんで
かなりのファッショニスタ♪
美容系の知識も豊富で、日本人として
どうなの?!ってぐらいファッションにも
美容にも疎くなりつつある私には、とってもよい
刺激を与えてくれる尊敬すべき姐御です。
彼女と居ると勉強になることが沢山あります。

スイスに着くなり、すんごく良いアイテムを
紹介してくれた、T嬢!!!

 

コレ知ってます?!
人気美顔ローラーにリファの新型(リファカラット)。 
リファはモデルのえびちゃんが結婚式の引き出物にしたり 
IKKOさんも愛用していたりと、日本で大人気。 
この、リファカラット肌の上をコロコロさせるだけで
肌がツマミあげられる感じがします。
顔のリフトアップだけではなく、
二の腕や足などのセルライトにも効くリファ!
今度日本に帰ったら絶対買おうと決心した一品です。

 
  
すみません、綺麗な女性の腕じゃなくて(汗)
ダンナの腕です。。。
このリファをヴェレダのマッサージオイル
ホワイトバーチ ボディシェイプオイル )を使って

 

グイグイとセルライトをマッサージするのが姐御の
オススメだそうです。(かなり効きそう~~~♪)
このリファ、顔も体もコレひとつでOKで、お風呂でも
使えると言うのが魅力的☆



本体価格、現在のところ、24900円也-
値段があと一万円ぐらい安いと嬉しいんだけどなぁ・・・。
@コスメの口コミ欄を見てみる(リンク有←)
と評判結構良いみたいですネ♪


ちょっと、話が変りますが、スイス生まれ、ドイツ育ちの
(スイスで生まれ、ドイツで製造中。。。。)
ヴェレダはどうやら最近、日本でもすごく人気みたいですね♪
ドンキホーテ
とかでも売っているらしいです。
しかし、前述のホワイトバーチ ボディシェイプオイル
日本の小売価格、3900円は高いなぁ~~~~!

こちらで買うと(特にドイツで)、嘘みたいに安いです。
T嬢はドイツのdmで(ドイツのマツキヨみたいなところ)
まとめ買いをガッツリしていました。
(おそらく、一本15€弱だったような気がします。。。)
わたしも、次回の日本へのお土産用にがっつり
携帯用ミニボトルをドイツのdmで買っちゃいました~。



最近リニューアルした箱には
ちゃんと日本語表記があるので、プレゼントしたとき
いちいち使用方法等説明しなくてOKなのが
楽ちんです♪

 

貴重な情報運んでくれて、ありがと~姐御!
カムサハムニダ♪

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡