(2012年9月23日/チューリッヒ湖)

最近、秋のせいか抜け毛が多くて悩んでいるコンブママ。
もう長いこと、ロングヘアできていますが
(散髪代節約のため)
心機一転、ばし~っとイメチェンをしてみたし。

ロング?
ミディアム?
ショート?


悲しいけど、すでに流行のスタイルか
何なのかも
わからない浦島太郎状態!
凹みますよね、、、こんな時って。

あ~、日本のファッション雑誌が
読みたいなぁ。。。。


と呟いていたら
なんと、スイス在住の日本人大先輩から
家庭画報を貸していただいちゃった~♪
(ファッション雑誌じゃないけどネ・・・・)

 

大先輩からお借りしただけあって
雑誌のコンセプトちょっと姉さま向け。
でもでも、日本の雑誌を読めるだけでも
とって~も有難い!!!

すごく読み応えあったけど、やっぱり
流行のヘアスタイル情報は掴めず。。。(涙)

結局ネットで色々と探してみた
ところ・・・

http://www.beauty-box.jp/
↑というちょっと面白いサイトを見つけました。

すごい量のヘアカタログ!!
そして、モテ髪YESorNOチェックがおもしろ~い♪

 

YES/NO形式で質問に答えるだけで
似合う髪形をズバリ!診断して頂けるなんて
すご~い楽ちん♪
こおいうサイト待っていたんですよね~。

美容系の日本語のサイトの充実が
なにより嬉しい今日この頃です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、話は変りますが
日曜日はザンビアのエイズ孤児院支援のバザーに
ZUGまで行ってきました。

バザーでのお目当ては、日本語の本本
数千冊の本が出品されると聞いて、わくわくで
出かけてきましたよ~!

HIRO TAKAHASHIさんところの
パンも沢山買い込んできて、旦那ちゃんと
ものすごい勢いで食べました♪
(カレーパンカレーパンも、メロンパンメロンパンもクリームパンくりーむぱんも、
ウィンナーパンウィンナーも全部おいしかった~~♪)
高橋さんご馳走さまでした。

そして、バザーでの戦利品はこちら。

 

なんといっても一番嬉しかったのは
未使用の双六が3CHFで(日本円で300円弱で)
手に入ったことです♪
すばらしい!!!!出品して下さった方に
感謝!!!



ちょっと洒落た絵柄なんで
額なんかに入れて
飾ってみようかなぁ。。。
と思っています。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡