秋の冷え込み感じるチューリッヒ!
お土産の、Sprüngliの【Gogelhopf/クグロフ】
最近美味しく感じるようになってきました。。
(舌が、どんどんスイス化ガチャピンしているよぉ~涙)
美味しい紅茶マグカップsと頂いて『ほっこり』

Confiserie Sprüngli
Bahnhofstrasse 21
8001 Zürich


 

土曜日の朝は早起きして、イタリアンイタリアカフェへ。
ショッピングセンターの中にあるので気軽に行けます。
大好きなスフォッリャテッラ (sfogliatella)
→イタリアナポリ地方の焼き菓子
チューリッヒでは、たまにしか見かけない
めずらしいお菓子です。

朝から、スイーツパーティー♪はいいけど
こんなこと続けてたら糖尿病になっちゃうよな~。。。

SPIGA Ristorante & Bar

Einkaufszentrum Glatt
Neue Winterthurerstr. 99
8301 Glattzentrum
Wallisellen



友達とずっと行こうと約束していた。
Poushe♪シュトゥルーデルの専門店です。
バニラソースがた~ぷり。
これもまたまた高カロリー怒ケーキ01
でもシュトゥルーデル大好きだからまた
行っちゃうかもなぁ。。。

http://poushe.ch/


話は変りますが、スイスで
『皮付き骨なし鳥モモ肉』を買えるという
うわさを聞いて、COOPへ!
鶏皮をあまり食べる人が少ないので
通常は皮を剥いだ状態で売ってあります。

お値段5切れで13.55CHF(約1000円強)
いや~、鶏肉たかいよな~ガーン

このお肉で『から揚げ&ネギソース』
作りました。メチャウマ
(でも、お写真撮るの忘れましたサザエさん



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

世界で最も物価が高いのはオスロ、2位はチューリッヒ、
東京は3位=UBS調査
[チューリヒ 14日 ロイター] スイスの銀行大手UBSが
14日発表した世界72都市の物価ランキング..........≪続きを読む≫

↑なんて新聞記事をみつけましたが
ぜったい東京は3位なんかじゃないと思う。。。
マクドナルドのハンバーガー「ビッグマック」を購入
するために必要な労働時間!なんて試算の方法
おかしいもん。。。
日本マクドナルドさんの経営努力のお陰で
日本人がビックマックを安く購入出来るだけの
話でしょ?これって。。。。(汗)

購買力と平均賃金の高さでは、チューリヒが
いずれも世界トップ!って。。。
購買力ってなんですかねぇ?
すべてが高すぎて購買意欲が
沸かない街なことは確かなんですが・・・・

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡