今年は、日本とても残暑が厳しいと聞いています。
昨日偶然PCを開いたら、、、こんな温度表示が。。。

 

もう、北半球と南半球ぐらいの気温差!
寒がりな私にとっては、残暑が少しだけ
羨ましいです♪


 

さて、旦那ちゃん、↑秋の可愛らしいデコレーションを
作ってくれました。最近、気づいたのですが
どうやら、うちの旦那は『乙女系リボン』のカテゴリーに
分類されるような気がしてきました。。。(汗)

人には一つや二つ趣味があるものですが
うちの旦那ちゃんは、多趣味。(汗)
その趣味の中の一つ、彼は小さい頃から
石のお金石を集めています。



先日ドイツのイーダーオーバーシュタインという町に
私と私の母と旦那ちゃんの3人で
行ってきました。宝石の研磨産業で世界的に名の
通った街なのですが、普通の人は知らない
マニアックな街です。(笑)

 


石の専門店が数百件も集まる商店街はかなりお買い得なものも
が手に入るので石マニアにはかなりの有名なスポット
なんだそうです。


(レストラン♪ サラダとスープ飲み物二名分頼んで『8€!』安い♪)

行きたいと言い出したのは、うちの母(汗)
クレジットカードの会報に記事が載っていて
興味をもったようなのです。。。

偶然にも私達が訪れた日は、年に一度
大々的に『石のマーケット石のお金 ガーン 』が開かれおり
街は結構なにぎわいをみせていました。

 

 
【トルコ石?研磨実演販売も行われていました~】

最初はあまり乗り気ではなかった旦那ちゃん
んがしか~し、マーケットを見るなり
突然テンションは最高潮!!!!!
たんま~り、石を買い込んでホクホクされて
いらっしゃいました顔7顔7 顔7 。。(汗)



 

 

ちょ、ちょっとそんなに石はいらないでしょ、、、
かなり、困り気味のコンブママ。

なぜなら、うちの倉庫には、謎の
『石』と書かれた相当重い
ダンボールが2箱捨てガッパ捨てガッパ ほど収納されてあるからです。。。

怖くて中はあけていないのですが
どうやら、アンモナイトなどの化石や石
が入っている模様。。。顔2

『もう何年も開けていないのだから
捨てようよ!』

と説得を試みましたが
捨てるという言葉を聞くたびに旦那ちゃんは
ちょっと怒りだします!!!(汗)

話は変りますが、旦那ちゃんは昔から
志村けんの大ファンであり、小さい頃に録画した
志村けんのだいじょうぶだぁの
ビデオを随分大事に取っていたそうなのですが
(↑本人曰く。でも私の予想では、たぶん押し入れに
投げ入れていた。。。笑)
ある日、母親に捨てられてしまったたことを、執念深く今も
怒ってらっしゃいます。
このような性格なので↑、私が勝手に倉庫の石を捨てちゃったら
離縁されちゃうかもしれません。
なので、少々場所は取りますが我慢してアンモナイト君達には
うちの倉庫に居てもらおうかと考えています。

ドイツ・イーダーオーバーシュタインで買った
石の中で 一番最悪な石はコレ↓

(クリックすると拡大できます↓)

 

栗きんとんがこびりついている感じが
なんとも言えずバッチイ。。。。

ベルンの石。

どうして、スイスの石をドイツでかうんじゃい?とかなり
突っ込みたくなりました。。。
黄色い栗きんとんみたいな所、実は硫黄!

よって臭い!(笑)

拡大して見るとわかりますが
変な砂粒みたいなのもが石にくっついていて
洗っても取れません。。。。

全然綺麗じゃないのに。。。。
我が家の石コレクションの仲間入り
しちゃいましたよ。。。。



↓↑ 【めのう石】

 

【↓めのう石とヘマタイトのコラボ】

 

来年も、『石マーケット行こうね~~!』と旦那から
誘われているのですが、どうやって断わろうか
今からとても頭を悩ませています。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡



【訂正】 くりきんとん石はベルンではなく、ペルーの石だったそうです。。。汗






帰りの際は↓ポチ!クリック投票お願いします↓

すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡