広告大好き人間、コンブママ。
旦那ちゃまにも、呆れられるぐらい
いつも、モリモリ広告に埋もれて生活しています。(笑)

 
  

最近引越しをして、新聞を取っていなくても
色々な広告がポストに入るようになり
ますます、広告チェックに余念がありません。。。

そして、昨日こんな広告を発見!!

 

ん?!!!!


 
  
まじでぇ?
わさびのり天煎餅 1.50CHF / 玄米スープ 1.00CHF / がり 1.00CHF
まあぜんぶ日本円で100円そこそこで買えるという
ことになります。。。
なんか、日本より安くない?

でもその前に、広告に出したは良いけど誰が食べるのコレ?
スイス人の食卓に絶対乗らないでしょ、ガリなんか。。。(笑)

この広告、ウソか本当か調べるのが
コンブママの使命!(勝手に思い込んでいる)
さっそく、現地調査にアサイチで出かけてきました。

 

いや~間違いなく、1フランでガリ買えましたわ~。
(もちろん、他の商品も広告通りのお値段)
わさびと、日本製おつまみもなんと
1フランだったので(笑)ついで買っちゃいました。

ここのお店、チューリッヒ在住の日本人の間では
実はちょっと有名なお店。
大きな声じゃ言えないけれど(書いてるじゃない!)
近隣の某有名デパートの食品売り場に置いてある
期限切れ近い商品を、ディスカウントプライスで
提供してくれる有難いお店なんです。

ちなみに、私が買った商品は全て期限内
しかもちゃんとあとひと月ほど期限に余裕がありました。
ありがたや~、ありがたや~。

残念なのは、いつでも日本の食材が置いてあるという
訳ではなく、時々仕入れられる程度。しかも品数もごく少々。
お店に行ってみて、あったら、ラッキー!
ぐらいに考えていたほうが良いようです。


 

(お店のHP↑リンクつけておきました。。。)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

【↑ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡