ミスタースイスが昨晩決定したスイス!
サンクトガレン州出身のサンドロ君28歳に

 

決定したそうです。。。
たぶん、この話で月曜日は巷は盛り上がるんでしょうね。。。

さてさて、昨日、Helvetiaplatzにある、某有名
アジアレストランの予約が取れたので、旦那ちゃんとGOcar*溜め息 溜め息

『ワクワクおんぷ おんぷ アジア、アジアの味♪』

と思って車に乗り込んでしゅっぱつしたところ
車を走らせて5メートルぐらいのところで

ぶっぶっぶっぶぶぅ~とという妙な音と共に
車が傾くじゃないですかぁ(汗)
あれっ?と思い
車から降りて確認したところ。。。

前輪が見事にパンク~~~ドクロタイヤ
しておりました。

いやぁ、今年2月のバッテリー上がり事件のときも
困り果てた経験があったので、TCS
(スイスのJAFみたいな団体)
入っておいてね~~~!と言っておいたのに
入らなかった旦那ちゃん354354

んも~~~~~!
だから言ったじゃないかぁあああ泣 ムカムカ ~~!
と半ギレのコンブママ。

んがしかし、三十ウン年の人生で
すでに3度のパンクを目の当たりに
しているコンブママ♪
(実は今回が4度目)

なんとなーく、感覚的にタイヤ交換は簡単♪
という記憶が残っていました。

おどおどする旦那ちゃんの
首根っこを掴み、(あ、うちの旦那ちゃんは生まれて初めての
パンクだったんだそう。。。)
PCの前に座らせ

『トヨタカローラ愛知』さんの動画をTOUTUBE見せ(笑)


☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

作業開始。


夫 『レンチが硬くてまわらないよ~。』
と弱音を吐く旦那ちゃま。


妻 『あたりまえじゃ~!車は100キロ200キロで走る
物体じゃ~~~、ネジは硬いに決まってるべ~!!!』
またまた、半ギレのコンブママ。(怒ると八戸弁)


夫 『手じゃレンチがまわらないよ~ほら、レンチの上に
上ってもだめだよぉ~』
とまたまた弱音を吐く旦那ちゃまに

妻『レンチまわらなければ、足で蹴るんじゃ~~~!』

と足でガンガン六角レンチを蹴りだした年上妻。。。
すんませんねぇ、旦那ちゃま、怖いお嫁さんで・・・・・
性格が出ますね。。。こおいう時って。。。汗

まあなんとか、スペアタイヤ交換に成功しました。

ということで自力走行可能になった
我が家のダイハツ君。
えがった、えがった。

 

月曜日にはディーラーで新しい
タイヤに交換してもらえそうです。

残念ながら、Helvetiaplatzのアジアレストランの予約
の時間には間に合わなかった我ら。。。

でも、もう頭と舌が、完全にアジアモード
切り替わっていたので
先日お友達に教えてもらった、近所の気軽な
ベトナム料理のレストラン行ってきました♪

 
ASIAWAY
Schwamendingenstrasse 10 8050 Zürich



ここの、牛肉のフォーが絶品!!!

 

旦那ちゃんは食べて翌日には
『また食べたいなぁ。』と日に何度も
つぶやくぐらいに気に入った模様です。

 

 

ちなみに私は、ゴイクン(生春巻き)とエビの麺を
頂きました♪こちらもとっても美味しかったです。

しかし、まあ引越しをしたばかりで
何かとお金ベルカネゴン がかかるこの時期にタイヤのパンクムムム 汗
月曜日に支払わなくてはいけないお金→臨時出費出費 出費 出費
のことを考えると。。。。
痛いよ~~~!
痛すぎるよ~~~!

と叫ばずにはいられません。


☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

臨時出費といえば、こちらも痛い!
今年4度目の違反切符か、ルツェルンの警察から来たよ☆
(明るく言っていますが、けっこう落ち込むもんです。)
県を越えてまで、追ってくる違反切符(涙)
勘弁して欲しいです・・・・

 
 
 
 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
スイスの速度規制はなかなかシビア。。。
町中にカメラが設置してあります。
特にチューリッヒ市内なんかは数が半端じゃない・・・
そして、可動式。(←ちぇっ、性格わるっ。ムムム



 

制限速度を少しでも超えるとカメラがぴか~~っ雷 雷 雷
と光り、お家いぬごやお手紙と振込み用紙メールが届くシステムに・・・

さすがに、4枚は泣けてきますorz orz orz
内訳は、私の運転中2枚メールメールそして、旦那ちゃんの運転中が2枚メールメール
と現在のところ引き分け状態。
んが、しかーし、実はコンブママ先日一人で運転中、ピカ~ッ雷雷雷
とまたやられているので、お手紙がまだ来ていないのですが
今年5枚目ううっ... の警察からお手紙メールが来ることが
決定しております。。。(涙)

学習能力がないのよね、わたしって (´;ω;`)・・・・

とにも、かくにもこれ以上臨時出費出費出費出費
『がありませんよ~に~~~!祈る人 願
と神様にお願いしたい気分です。




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡