女子レスリング・吉田沙織選手の金メダル金メダル獲得を見届け
最高の気分でホテルにもどった、我ら親子。

 

 
 


さーてと、女子サッカー決勝戦でも見るか~
と張り切っていたのに。。。
イギリスでは女子サッカーの試合は
TV放映ありませんでした。(涙)

ブーブーブー!!!ピンクのブタブー 黒豚さん ブー ピンクのブタ ブー 黒豚さん
ブーブーブー!!!ピンクのブタブー 黒豚さん ブー ピンクのブタ ブー 黒豚さん
大ブーイングの我ら親子。

しかーし、イギリス国内に限っては
BBCのWEB上で生中継をしてくれたので
なんとか、試合を見ることに成功♪
やるじゃん、BBC!!
結果は残念ながら試合に負けちゃって
『銀メダル銀メダル』だったけど、日本女子の活躍に
またまた胸が熱くなりました。

 


すごく、すごく楽しかったロンドンオリンピック!!
感覚としては、混雑や混乱は、ほぼ皆無の
とっても洗練されたスマートな大会だった
ような気がします。マスコミの報道の通り
けっこうロンドン市内は思ったよりも空いていました。
商業的にはもしかしたら、思うような成果が出なかったのかも
しれませんが、旅行者の我々にとっては
快適にそして安全に旅をすることがでたので
とても満足しています♪


 
 


おそらく交通機関の混雑を防ぐためだったのでしょう
ロンドン市内のオリンピックの試合チケットを
持っていると自動的に、地下鉄の一日無料券を
が頂けました。交通費の高いロンドン
(といっても、今はポンドが安いから、昔ほど感じませんが・・・)
を観光するのには本当に大変助かりました。




一番うれしかったのは、大会関係者(スタッフ)や滞在先のホテルの方々の
暖かい『おもてなし』の心!!!!
ほんとうに、ビックリするぐらい皆さん優しくて
観光者には常に声をかけてくれました。

●困っている事が無いか?
●ロンドンを楽しんでいるか?
●どこに行きたいのか?
●旅行は順調か?

と何度声をかけられたことか・・・(笑)
オリンピック期間中だけのサービスなのかもしれませんが
意外に明るくフランクなイギリス人の対応にとても
助けられました。

ちょっと道に迷っているそぶりや
街中の地図や地下鉄の路線図に視線を動かしている
そぶりを見せると、どこからともなく
すぐに案内員さんが近づいてきてくれて
声をかけてくれました。

『ウソ?じつは私見張られてる?』

と思っちゃうぐらい迅速な対応!!!(笑)
あまりに素早い対応に

『あなた達、に、忍者ですか?傷ついた自分
↑と思わず聞いてしまいそうになりました。

まあ、それぐらいスタッフを十分に配備して
旅行者のサポートに力を入れていたということ
だと思います♪

 
 

どうやら私の観戦した女子レスリングの会場には
色んな有名人の方がいらっしゃったようですヨ。

日本の報道によると・・・・
江頭2:50さん!!!
↓詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。。。

いた!“金ピカの使者”エガちゃん
(↑リンク)

うわーーー、エガちゃーーーん。
エガちゃ~~~ん?
会いたかったよ~~。
何処に座っていたんですか~?(涙)
まったく気づきませんでした。
もっと色々とキョロキョロすれば良かったなぁと
ちょっと後悔。

そして、あの
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
さんも!

Долгорс?рэнгийн Дагвадорж
と現地の言語では書くみたいです。。。(汗)
ラテン文字だと
Dolgorsurengiin Dagvadorj


日本では・・・・朝青龍力士 として有名です(笑)


ホテルでタイカレー食べてたら(やっぱり、イギリスはカレー類美味しいです★)
私の事を日本人だと知っている
ホテルのスタッフさんが、こっそりと教えてくれました。

『大変です!』
『あのドルゴルスレンギーン・ダグワドルジがラウンジに来てます。』
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジさんです!!!』
って興奮気味に教えてくれたのですが。。。
(しかも、日本語で。。。笑)

ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ
が誰だかわからない私達親子(笑)

こっそり見に行ったら、そこには朝青龍がいました。(爆)



今回のロンドンオリンピックを通して、朝青龍の本名が
ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジだという事を知りましたが
舌を噛みそうな難しいお名前で、未だに上手く発音することが
きません。。。力士。




・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ではでは、最後にロンドンで食べた美味しいものを
ちょっとだけ紹介!

イギリスと言えば【スコーンと紅茶】



 

バターみたいなのは
クロテッドクリーム!!!ほっぺが落ちる ウマっ。 ほっぺが落ちる ウマっ。
ジャムと一緒にスコーンに塗ってたべました。

そして【フィッシュパイ】も
初めて頂きました♪

 
 
素朴な味わいで美味しいフィッシュパイ☆
鱈(タラ)をクリームソースに絡めて♪ マッシュポテトを乗せて
焼き目をつけて出来上がり~~♪
久々に、美味しいタラを頂きました。
やっぱ魚って美味しい!!!

軽食ばっかりで、スミマセン。。。
今回のメインはオリンピック観戦だったもんで。。。(汗)

お土産は勿論♪
キャスキッドソン
すんごい安かったな~~☆
日本ではもうブーム終了傾向かもしれませんが
ヨーロッパではまだまだ、根強い人気?!
(スイスやドイツでも昨年からチラホラ見かけるようになりましたね。。。)
お気に入りは、エリザベス女王在位60周年記念の
限定キャスキッドソンのお茶碗布巾(笑)
かわいいでしょ~~?




真ん中に映っているの犬は
エリザベス女王様の犬、ペンブロークコーギー♪
犬好きにはたまりません♪
毎日、これでお茶碗拭き拭きするぞ~~~!!!

 



とうとう、本日閉会式を迎えるロンドンオリンピック!
日本は、アテネオリンピック以来の沢山のメダル獲得に
沸いたみたいです!!

閉会式は本日!!!
現地時間19:30-22:30
(日本時間 8月13日(月)03 :30~06:30).

ビール片手にのんびりテレビで観覧しようかなぁと思っています★




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

五輪 日本ガンバレ日本日本五輪 
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡