本日、ちょろっとCOOPにいってみたらこんなものがぁああーーーーー!

 

やっと、やっと、スイスでも発売になったみたいですね♪

味は三種類!
●チョコモカ
●シアトルラテ
●キャラメルマキアート
(↑ごめんなさい写真にはありません汗 )

日本の読者の皆様すみません。つまらない話題で・・・

日本ではとっくーーーーの昔に全国発売になっていますもんね!

しかも、京都・抹茶ラテ味なーんて日本オリジナルな味もありますもんね♪

(羨ましい限りです。。。ちょっと恨み節?! おばけ お化けお化け 笑)

スイスって、こういう流行モノの発売はいつも遅いんだよなぁ・・・

そのむかーーーし(十数年前、アメリカで発売された時は

たしか、瓶の中に入っていた、『ディスカバリーシリーズ』

現在はカップに入って世界的に発売されている模様・・・)

そして、なにより嬉しいのは

ストローがついていること!!!
実は私、この手のコーヒー飲料が大好きで

スイスでしょっちゅう買っていたのですが。。。

(E●iとかMigr●sのやつとかね。。。)

日本の皆さんには想像もつかない事だと思いますが

なんといつも、ストローが無かったのです!

なので、アルミの封をわざわざ空けて

 飲み口を再度、付け直さなくてはいけないのですがスタバ

これが結構面倒なんですよね・・・

アルミの封を空けるときにコボシジュース

飲み口(蓋)を取り付ける時にさらにコボシ・・・ジュース

本当に何度、こぼしたことか・・・ジュース汗 (笑)

家の中、車の中、PCの前。

潔癖君な旦那ちゃんには秘密にしていますが

そろらじゅうに溢しまくっていたオオザッパなO型ちゃん顔2

これで、コソコソと台所から雑巾ぞうきん持っていって

拭き拭きすることも無くなりそうです!

早速、『SEATTLE LATTE』を飲んでみました。

日本のよりもミルクにコクがあって甘いような

気がしますが、許容の範囲内です!イケマス!!

美味しいです!!

お値段は1.95CHF
→日本円だと本日のレートで156円

(円高だから余計に安く感じますね・・・・)
日本のコンビニだと250円
するらしいのでスイスで買ったほうが

お得ってこと?!?!お得

こりゃ、しばらく自分の中で

『スターバックス ディスカバリーズ』フィーバーが

続きそうな予感がします。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

五輪 日本ガンバレ日本日本五輪 
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡