ドイツ語の語学学校に通っていたときに
ペーターという担任のスイス人の先生がこんなことを
言いました。

『政治と宗教そしてサッカーの話題は
このクラスでは禁止だよ!!』

様々な人種が集まる語学学校では上記の
話題はとっても、デリケートな話題。
できるだけ、クラスメイトとの諍いを避ける為に
彼が打ち出したクラスの掟だったのです。

それ以降、自分の心の掟として
多民族国家スイススイスに生活している間は
なるべく、政治/宗教/サッカーの話題は避けてきた
コンブママ。

んが、しかし、
私、とうとうこの【心の掟】を破ってしまいそうです。。。。
--------------------------------------------------------------------




沢山のリモコン・・・・・
(困)

実は私、こちらのテレビにあまり興味が無いので
家ではテレビを一人だと全くといって良いほど見ません。

よって→テレビのつけ方が解りません・・・・
(本当にテレビのつけ方がわからなくて、先日お客さんに
テレビつけてもらいました。。。汗)

ましてはケーブルテレビでなんて。。。
わーい!わーい! わーい! わーい! お手上げ状態のコンブママ。



昨日は、家にひとりぼっち・・・
でもでもどーーーーーーーしても
EUROスポーツチャンネルTVが見たいのだぁああ!!!

がががぁあああ!!!!!
どのリモコン押せばいいのよ~~~?!

テレビと格闘すること10分汗汗

あっ、ついた~~~~!!!


 

うおぉおおおおお!!!!!!!!
大津!!!!!
GOALLLLLLLLLLL。



取り乱しちゃって、すみません。

オリンピックのサッカーの予選は
もう既に始まっているようですね。
なでしこジャパン(女子)はカナダに
サムライジャパン(男子)は強豪スペインに

【勝利】!!!!
幸先の良いスタートを切りましたね♪
とくに、男子は谷間の世代と言われ
あまり、期待されていなかったにも
かかわらず、強豪スペインに勝利!
こういう番狂わせってほんとうに嬉しいです♪

最近、年齢のせいか涙腺が弱くって。。。
オリンピック開幕を前にしてもうテレビの前で
号泣していまいました。。

4年に一度のオリンピック!期間は
7月27日から8月12日まで。今回は
夏季オリンピック、記念の30回大会にあたるそうです。

開会式ロンドンオリンピック は本日!!
現地時間→午後9時よりだそうです~~~!

冬季オリンピックの女子フィギュアの決勝中継をスイスで
見ていたら、突然ボブスレーに中継が切り替わり
(スイス国民にはボブスレーの方が人気がある模様・・・)
発狂しそうになった、コンブママ。
今回は、そんなむちゃブリが無いことを祈っています。。。
(いや、絶対あるな。。。。汗)

日本選手日本の活躍を心から祈っています♪
がんばれ、日本日本
がんばれーーーーっ!!!!

そして・・・・コンブママさん。。。
また家出ですか?!


 


あれ。。。ロンドン?!

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

日本ガンバレ日本日本
↓ポチ!クリック投票お願いします↓
すごく励みになっていま~す。感謝♪感謝♪

     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡