【Tchibo】ってご存知でしょうか。。。

 

日本で言うと、そうですね。。。
ドトールコーヒー的な、街の安いコーヒーショップ♪
そこに、ちょっとした便利グッツぽいものを売る
雑貨屋さんがプラスされているのが【Tchibo】です。
(というか、雑貨の売り場の方が大きいような
気もするけど・・・・)

ドイツで生まれた【Tchibo】はコーヒーの通信販売会社
として始まったそうです。最初は通信販売で
コーヒーを買ったお客さんへのオマケとして
雑貨をプレゼントしていた【Tchibo】。しかし
ドイツの法律が改正されて景品をプレゼント
出来なくなってしまった為、それでは
雑貨も販売しよう!!ということになり
様々な雑貨も通信販売しはじめたのだそうです。

そして、現在町で見かけるような
コーヒーショップ・【Tchibo】
通信販売で買える品物の
アンテナショップ(ショールーム)的な
意味合いで作られたのが始まりなんだそう。

気軽に安いコーヒーが頂けるので
先日、チューリッヒで時間つぶしにダンナちゃんと
ふらっとお店に入り
カプチーノを注文して席に着いたところ
目に飛び込んできたのは

数々の【ペット用品】!!!!
heartペロheartneco* heartペロheartneco*heartペロheartneco*
これが色も、デザインもなかなか
ステキなのです♪
お値段も、スイスのペットショップで買うよりも
ちょっとだけお安め!!!!

これだったら、毎日のように【Tchibo】通って
ステキなペット用品を見つけたいなぁ・・・・

先日ブログで紹介したPrey dummy dog
同じ使用用途のこのBAGは



なんと、12.95CHF
(日本円で約1022円/本日のレート)
うわーーーん。わたし、20CHFぐらいでペットショップで
購入したのにぃいいい!!!
ガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・


私が今、個人的に欲しいのは
こちら、犬のシートベルト!!!



ワンコにも交通安全、、、
これ結構重要ですよね。くるま。Rくるま。B くるま。R くるま。B


そして、アジリティグッツ!!



ああ、、ユキ君とアジリティグッツで
遊びたいよぉおお~~~♪
うちの旦那ちゃん、息子の誕生日プレゼントに
コレ↑買ってくれないかなぁ・・・
こんなに、沢山のアイテムが入って
99CHFは結構安いと思います。

ちなみに【Tchibo】さん、私の感覚では
3~6ヶ月ぐらいでほとんどの商品ラインナップが
変ってしまうので、ペットグッツが欲しい方は
早めにお店に行かれた方が良いかもしれませんね☆

今回は犬グッツを中心にご案内しましたが
猫グッツもかなり品揃えがありました。

お茶 話はちょっと、変りますが
いつも、ドイツに遊びに行くと行ってしまうのが

こちらのベーカリーカフェ!!!

 


BackWerk
焼きたての美味しいパンをセルフ形式で選べて
しかも、すんんごーーーーい!安い☆
こちらで、提供されているコーヒーも実は
【Tchibo】だったりします。。。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓
     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡