ここのところ、ブログを更新出来ないドワーッ涙

日々が続いておりました。。。

その理由は、、、、。

コンブママななーーーーんと

先週末、新居キラキラmasionの受け渡し日だったので~~~す☆

 

いえい~~~~!!!!!

ココまでの道のりは本当に本当に長かった。。。

スイスの都市部はどこもの超超超、がつく住宅難。

こちら、チューリッヒに至っては

実質空家率・0パーセントgakuri*
なんてショッキングなタイトルの新聞記事を

目にするぐらいの劣悪な状況なんです!!!!

優良物件はほとんどの場合、一般の人の目には

つかない場所で貸し借りや、売買が行われているのが実情。

たまーに、ネットなど一般の方の目に触れる場所に出たお得物件には。。。。

とても、沢山の人が見学に訪れるそうです。

この行列(リンク有)→チューリッヒ5区で2LDKの物件を見学しに

来た250人の行列だそうです。。。。

この中で幸運にも、この住居を射止めることができるのは

たった一組!!!!チューリッヒの家探しって本当に

ある意味、戦争火 いくさ火 なんです!!!

実は、手放すのが惜しいぐらいの好条件の物件に

以前住んでいたコンブファミリー♪

(街中にあって、家賃激安!!湖にだって歩いて行けちゃう☆)

んが!!!わたくし、とある事情で隣の人と2,3度バトリまして。。。

あ、いえ皆様、私普段は本当に温厚で、初対面の方には

『おっとりしていて、気が弱そうだね!』

よく言われるんです!!!

そんなに、アグレッシブな人間じゃあないんです。

しかし、どうにも許せない隣人の騒音問題が度々起こり

不愉快に思っている旨を隣人にも伝えたのですが

全くもって改善する見込みがなく

不動産屋さんにも、度々仲裁をお願いしたのですが

あまり効果がみられず。。。。

(不動産会社には訴訟に持ち込むのであれば、迷惑行為が

あった日付・時間等の詳しい記録が必要だと言われ、そんなこと

やっていたら気が狂っちゃうので・・・・笑)

ある意味、泣き寝入り的に引越しを決意したのは1年前!!!!

ま、日本語には『負けるが勝ち』って言葉もあるし♪

と気持ちを切り替えチューリッヒ中、色々と物件を探し回り、

待機期間1年
の後、やっとこの度、新居をGETすることができました。

感無量です。。。汗2泣

しかし、転居先が決まり、いよいよ引越しとなりましたが

ここで問題が発生!!!!!

ななーーーんと、ケチンボスイス人の旦那が

段ボールを10枚しか買ってくれないのです・・・・(涙)

理由は。。。高いから・・・・・

(いや、確かにダンボールって結構高いんですよね

スイスはダンボール一枚、日本円だと、250~300円します。)

どわーーーーー!

おのれーーーーーー!!!

引越し業者も使わない上に、ダンボールなしって?!

どやって、引越しするんだぁあああああ?!

もおおおおおおーーっっっ!!!!
牛 モー 牛 モー牛 モー牛 モー 牛 モー牛 モー

かなり、かなり、立腹モードのコンブママ。

んがしかし、これ以上仲の悪い隣人さんとは

顔を合わせたくないので(笑)

IKEAでこんなものを沢山買い込んできて

対応することにしました。

 
FRAKTA( 55×37×35

本日のレートで日本円で

約40円!!!!!
そう!IKEAのレジ脇にある買い物袋です。

中身が見えても構わない荷物は、この袋にバシバシ

入れてお引越しをしました。

安くて、大きくて、沢山物が入るのでオススメですョ。

結局、3日がかりで友人&旦那ちゃんの家族を動員し

延べ人数19名?!のお力をお借りして

なんとか、お荷物を運び切りました~~~~!

手伝ってくれた、皆さま、この場をお借りして心から

感謝申しあげます!ありがとうございました♪スマイル

荷詰め&荷解き作業が思った以上に難航した為

ここ2週間、ご飯なんか作る余裕も無く

お肌も体調もボロボロのコンブママ(笑)

やっと少し余裕が出来てきたので

これから、少しづつ体調を整えてブログ更新して

いきたいなぁ~と思っています。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

スイス男はケチンボ?!
↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓
     

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡