いつも、日本に帰っては色々と買い込むコンブママ。

今回はスーツケース2個=44.6kgの荷物&手荷物を

気合で持ち帰ってまいりました。

昨年の震災後、航空会社の多くが

(感覚的には、スターアライアンスメンバーの航空会社の多くが。)

日本便の、預け入れ荷物の重量を増やして

くれたりしています。とっても有難い措置です。

航空会社さんに感謝×2です。

一番重かったのは

【日本米日本
実は日本滞在中に

スイス留守番中の旦那ちゃんにこんなタイトルのメールと写真を

送りつけられました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

タイトル→ 【mein lieblingse​ssen / 僕の大好きな食べ物】

本文なし。

添付画像
 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

旦那ちゃん、、、ご飯とお味噌汁の位置が逆だわよ。。。

しかも何で無言なのよ!!!!

と、ツッコミながらも、日本でウニだのアワビだのと

三陸の幸に舌鼓をうっていたコンブママ、急に申し訳ない気持ちで

いっぱいになり(写真があんまりにも粗食だった為。。。と言っても

本当はスイスで魚の開きはけっこうな贅沢品★)

せめて、お留守番の埋め合わせに、本物の美味しい日本米をと

思い、、、、本当に腕がちぎれそうでしたが頑張ってスイスまでお米

運搬してみました。(笑)

旦那ちゃん、喜んでくれると良いのですが・・・・

ついでに、こんなモノも。。。

横着者なんで、こおいうのはすぐに飛びついてしまうんですよね。。。

 

使用感結構良いです♪普段よりよくお米が洗えて

いるような気がします。

話は変りますが、我が家のデジカメ君

5年前の生まれて初めてのイタリア旅行で、スリに合い

その補償金で手に入れたシロモノでございます。

みなさん、イタリアにはスリ!本当にいるんです!

気をつけましょう♪

そう、その↑カメラがいよいよ古くなってきたので

先日、有楽町に最近出来たビックカメラの

アウトレット
に行って新しいデジカメ買ってきてみました。

カメラの選択肢は少なかったのですが、お買い得度が半端じゃない

ココのアウトレット!かなりオススメです。今回購入したカメラも

最新機種の一つ前のモデルでしたが、なんと最新機種の

半額近いお値段★

すごく得した気分になりました。



やっぱり5年前とはデジカメの技術、随分進化していますね♪

顔認識機能にかなり、感動を覚えます。

そして、またまた話はぶっ飛びますが。。。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。。

実は、オタクなコンブママ。 (え、みんな知っているって?)

何を隠そう我が家のメカ担当は、私なのです・・・ぷぷ

機械いじり、マシーンいじり大好きっ子♪

日本で買ったスマホ、スイス仕様に改造してみました~~!

こういう作業は一番萌えますね!!



 

 

 

 

 

 

結果→スイスのSIMカードを使って

日本の携帯使えるようになりました。

ぐふふふ~♪ahaha;*

↑やってみたいと思われる方。

この作業は保証の対象外なので

自己責任にて行ってくださいね~~~♪

そして、この作業ドコモ端末でSIMフリー対応機種じゃないと

出来ませんのでご注意を・・・・・

って、誰もやらないよね、こんな事・・・・・パンダ汗かく 汗

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡