1番太っていた時期 ブログネタ:1番太っていた時期 参加中
本文はここから↓

☺♡☻♡☻♡☻☺♡☻♡☻♡☻☺♡☻♡☻♡☻☺♡☻♡☻♡☻

自分が一番太っていたのは、中学3年&高校1年生の時ですね。。。
すんごい、太っていて、入るジーンズが殆ど無かったように
記憶しています。(笑)力士13。
デブにとって、ジーンズは大敵です。
マタズレを起こすのです汗 
それから、四半世紀余り、最近
第二次デブ時代が始まりそうな予感・・・汗

話は変わりますが、先日いつも
大変お世話になっているシェフの
いらっしゃるレストランに行ってまいりました。

そこで、、、、
ザリガニ君を
生まれて初めて食べました。
 
 

ドイツ語ではFLUSSKREBS 【川の蟹】
と言うみたいです。



スウェーデンでは毎年8月に各地で
【ザリガニパーティー】というイベントがあって
お皿いっぱいに
新鮮な香草と塩水で茹でたザリガニを
載せ、皆でモリモリと食べる!
というパーティーが催されるらしいです。
日本ではあまり、食用としては人気がない
ザリガニ君。泥抜きをした後、お味噌汁に
入れると美味しいという噂もあります。(笑)

美味しい『パスタ』も頂きましたよ~。

 

シェフに作り方を伝授して頂き
翌日、完全コピー?!に成功♪
勝因はイタリアのソーセージ(salsiccia/サルシッチャ)を
使ったことかな・・・・


 

旦那ちゃんは、おいしいハンバーグに舌鼓♪
日本から、帰って来て、気力も体力も消耗して
いた時だったので、美味しいものを頂いて
心と体に栄養をもらいました☆

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

ポチ!クリック投票お願いします♪↓
    

ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡