スイスに戻って3日が経とうとしているのに、、、、
えらい、時差ボケっちゃっております。↓↓ ↓↓
もともと、時差ぼけしやすく、時差ぼけの回復も遅いタイプ
にもかかわらず、ぜんぜ~ん今まで対策らしい対策
したことがありませんでした。

基本的にはこの、時差ボケ
東に飛んだ方がキツイと言われているそうで
つまり、ヨーロッパから日本に飛ぶと時差ボケがきつく
日本からヨーロッパに飛ぶと、時差ボケはキツくない
というのが定説・・・・

んがしかし、、、、
世間の常識を覆す、こんぶままの身体。
こちら、ヨーロッパに戻ってきたときの方が
毎度、毎度ひどい時差ボケにやられて
しまうのです。

日中の眠気や知的な作業能率の低下、
疲労感、食欲低下、ぼんやり、頭が重い、
胃腸障害、目の疲れ、吐き気、イライラ感
なんでもありの状態!!

とくに今回、腸の状態が最悪・・・
すごい、プーブ~・・・(車)。プーブ~・・・(車)。  プーブ~・・・(車)。 が出まくるのですが。。。。
これって↑時差ボケなのかしら。。。(笑)
あと、動悸もするので、、、救心救心を服用したい気分です。。。

この夜空時差ボケ、現地について
2,3日目が一番強く出るみたいです。

まさに、本日!帰国3日目、朝の2時から
元気ハツラツ~オロナミンC!でブログ書いちゃっています。

さてさて、この時差ボケ

・朝方人間で
・中高年で
・神経質でナーバスになりやすい内向的性格

がかかりやすいのだそうです。
↑ほとんどの用件をクリアーしている私。。。(汗)
いや~~~ん。どうにかして治さなきゃ!!!

時差ボケの治し方&予防法
って色々あるみたいですね。。。。

①出発前には十分な睡眠をとる

②飛行機に乗ったら時計をすぐに現地時間に直し
飛行機の中では、目的地の時間に合わせて睡眠をとる
逆に目的地が昼間の時間には寝ない!


③機内ではマスク、スリッパ、簡易枕、アイマスクや耳栓もしくは
ノイズキャンセリング型のヘッドホンを適宜利用する。

④場合によってはメラトニンの分泌を促すサプリメントの服用も検討する

などなど・・・
①~④はもう出来ないので、、、、やるとしたら⑤だな。。。

それで、どんなサプリが有効か調べてみたら↓↓↓

■ 睡眠薬
■ メラトニン
■ ビタミンB12
■バ、 バイアグラ?!?!?!

こんなのが、有効なんだそう・・・・
って、、、自分で簡単に手に入るのはビタミンB12ぐらいかしら。。。
(スイスって、メラトニンは処方箋なしで買えるのかしら?!
知っている方いらっしゃったら、、、教えてほしいなぁ・・・・)

ってことで、とりあえず夜が明けたら
薬局に行ってみようかと思います♪




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡
ポチ!クリック投票お願いします♪↓
   
ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡