【ウィーナーシュニッツェル/Wienerschnitzel】

むかし、何かの読み物でオーストリア名物
シュニッツェルにオーストリア人はジャムを
つけて食べるらしい。。
という話を読んだことがありました。


肉×ジャム?
すごい、コラボ!でも日本人も甘めのソース
(とんかつソース)をかけてトンカツ食べるしなぁ。。。
美味しいに違いない!!!
変な確信を持って初挑戦した
ウィーナーシュニッツェル(Wienerschnitzel)
私がジャムだと思っていたのは

【コケモモ(Preiselbeere)のソース】
ジャムみたいに甘いソース・・・)でした

コケモモはクランベリーみたいな小さな木の実。
食べると甘すっぱい味がします。
私は、こおいうベリー系の果物はヨーロッパの方が
断然日本より美味しいな~って思います。

シュニッツェルも想像以上に、あっさりしてて美味しかったです。
塩加減も抜群!!しかもサクサクの歯ざわり♪素晴らしい!!
シュニッツェルと似たようなお料理でスイスのレストランでも
たまに見かける【コルドンブルー】肉の中にハムとチーズが入っている。)
というもののがありますが、私は断然オーストリアの
シュニッツェル派に今回の旅を通してなってしまいました。


食い倒れ日記次回に続く。


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

オーストリアポーランドオーストラリアオーストラリア言い分けにくいよね。。。

↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓

 
【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・