実は、お茶好きな、コンブママ。


しか~~~し。


残念なことに、スイスのカフェやレストランなどで

お茶Pot+゜を頼むと、大抵ティーバッグティー・バッグとお湯の入った

コーヒーカップコーヒーが出てきます。

ティーカップなんか普通出ない。

たまに、ええレストランでも↑これやられると

本当にドンビキ。。。。。汗)


この国の人は、ティーカップというものが

コーヒーカップとは違うということ、きっと

知らないんだと思う。

(→いや知っているよね、、、きっと、、、)


いや、もっと酷いことが、過去に一度。

とある飲食店で出されたティーバッグが

MIGR●Sブランドのティーバックぅうううううう!

(日本でいうと、イオンのトップバリューブランドみたいな感じ?)

MIGR●Sってデッカく書いてある。。。。。

4.5CHF(400円位)もだして、MIGR●S茶だしますか普通?


ああ、バーミヤンバーミヤンのドリンクバーカウンターにある

様々なお茶を思い出し、遠い目になるコンブママ。。。。ブタ 

250円でジュース他、ポットに入れて飲む十種類以上の

お茶だって飲み放題!!

LOVE日本ラブラブ。もう、日本にかえっちゃおうかな。。。

と強く思った出来事のひとつです。



ここスイスにてポットPot+゜でお茶を提供して

頂いたことって、一回か二回しかないかも。。。。(涙)


お茶茶文化、根づいておらずむっダウンダウンダウン


まあ、ネスカフェ香味焙煎2(ネスレ)の国ですからね~★

仕方が無いか!





さてさ~て、スイスで外出中に口の中が魚臭くて

ぶわ~、日本茶飲みたいわぁ。。。

って思うことありません?(え、めったに無いよねそんなシチュエーション)

まあ、そんな変な場面は無いにしても、日本人ですもん

美味しいお茶が飲みたいなぁと思うことありますよね?!


そんな方にちょっと、秘密情報!



スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!


SIROCCOと言うメーカーの煎茶ティーバッグ。

ご存知でしょうか?

とある、レストランバーで初めて頂戴したのですが

飲んだ瞬間!!!

こ、ここれ美味しいいいいい★★★


メモ調査好きなこんぶまま、速攻パソコン調べましたわ!


【調査結果】

はい、なんとこれ、鹿児島産の煎茶なんだそうで。。。

いや、どおりでおいしい訳だ!!!



ティーバッグだけど、SIROCCOだったら許しちゃいます♪

もともとはチューリッヒのコーヒー屋さんだった

SIROCCO(いまもコーヒーも売ってます♪)

お茶の方にもかなり力をいれられている模様。


たま~にですが、スイスのカフェやレストランで

このメーカーのお茶揃えられています。

そんなときは、

【JAPANESE SENCHA】 があるか聞いてみてくださいね♪

もしかしたら、運よくスイスで日本茶に出会えるかも?!


Globus Delicatessa, Sprüngli, Loeb, Jelmoli Gourmet Factory

上記のお店など、またはオンラインで小売もされている模様。

日本から持ってきた、日本茶切らしちゃった~!

なんてときは、買ってみてもいいかもしれません。


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

A. Kuster Sirocco AG
Hauptstrasse 22
8716 Schmerikon (SG)
Schweiz

Tel. +41 55 286 31 31
Fax +41 55 286 31 41

http://www.sirocco.ch


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥







♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


今朝、お茶で舌をやけどした方!!!(笑)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・


↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓



【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】