本日もまたドイツの鼠ランド!?!?!?
正式名→ヨーロッパパークのお話。

でも、そろそろ、飽きてきたので最終章(笑)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

前回は、Euromausを批判してしまいスミマセンでした。

でも、これは応援の意味も込めてなのです。

だって、スイスから気軽に行ける数少ない

大型テーマパークですもん♪

今後も頑張って欲しいなぁ~という

気持ち込めてご意見申し上げましたドキドキ


 


さてさて、ヨーロッパパークは絶叫系のアトラクションの数が

多いことでも知られております。

ジェットコースターだけでも。。。

2012年現在11台!!! 

 

これは凄いですね。身長制限もけっこう厳しく

乗れずに涙をのむしょぼん、子供もちらほらと

いました。。。

 
 

 
ちなみに、私のオススメはこれ!!!

 Fjord Rafting
笑っちゃうぐらい、びしょ濡れになります!

もう、日本人の許容範囲を超えています(笑)

さすがヨーロッパ!


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!  
ひとつ残念がことが・・・・

大人も子供も楽しめるのが、遊園地の基本であると

私は思うのですが。

こちら、いまだに、園内喫煙OKなのです

厳密に言うと、屋根がかかっていない場所は

どこでも喫煙OKなのかな。。。

大人たち、どこでもスパ~スパ~タバコっと

やらかしちゃってます。

とくに待ち時間が長い行列は、ケムリでむせ返るほどガーン・・・

そして、吸殻どこでもポイ。。。。

遊園地で吸殻ポイ捨てする大人の方に申し上げたい

お掃除の人、大変そうでしたヨプンプン!!!

子供も見てますよプンプン!!!!

べつに、私は喫煙者を否定するつもりは無いのですが


せめて吸殻は吸殻入れに、いれて頂きたいな~~。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
最後に、コンブママよりグルメ情報♪
↓ロシアのピロシキこんなに大きくて、3ユーロ!
 

↓mövenpickのアイスクリームだって
たったの1.7ユーロ!
(スイスブランドなのにスイスより安いじゃん!)

 

ネスレのアイスなんて、0.9ユーロからですよ!
なんですか、この激安価格?!
 
 
ドイツの有名チョコMilkaで作ったチョコマフィンと
カプチーノ×2つでたったの、5ユーロちょっと?


チュロスだって、胸焼けしそうなぐらいの量で
たったの、3ユーロでした。。。。


まあ、こんな感じで、ヨーロッパパークは、
B級グルメ好きな私にはたまらない
B級ジャンク・グルメ王国でもありました。



スイスブランドのアイスクリーム、スイスよりも安い!?
↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓
 
【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】