日本ではゴールデンウィークが始まりましたが

皆様いかか、お過ごしでしょうか?




今週末、こちらチューリッヒ地方

夏の様な気持ちの良い気候となりました♪


暖かな陽気に誘われて、ダンナちゃんと

花摘みに出かけました。




スイスは郊外に行きますと


【花のセルフカット畑?!】

点在しております。春から秋にかけて

色々なお花を好きなぶんだけハサミで

カットして持ち帰る事ができます。




お支払いはと言いますと

花の名前と1本当たりの値段が書かれた

価格表そして料金箱が畑の入り口付近にあり

お客さんは自己申告制でお金を箱に入れて

帰るという仕組みになっています。




ちなみに、私はチューリップを買いました。


チューリップ一本あたり90rp


本日のレートだと日本円で80円でした。







スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!








スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!







スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!









スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!






スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!






スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!








スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!






まあこんな感じ↑でナイフでバサッ!と切り落として


お持ちりします。




ちなみに、帰りにドイツ系激安スーパー寄ったら




スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!



チューリップ10本で3.33CHF(295円)でした~~~~!




残念叫び(爆)





同情票?!大歓迎♪


↓ポチ!クリック投票お願いします♪↓






 



【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】