機嫌が悪いときの原因は?
ブログネタ:機嫌が悪いときの原因は?
参加中





週末からの変なお天気のせいか、すごぶる


機嫌というか精神状態が悪いダウンコンブママです。





たぶん原因はお天気晴れくもり雨雷雪





一日のうちに、曇り→晴れ→暴風→晴れ→雨


と目まぐるしく変るチューリッヒ方面のお天気。


これで、気温がもう少し高ければ


救われるのですが、残念ながらこちら、ここ2週間


低温の日々が続いております。





偏頭痛も伴うため連日、朝と夜、頭痛薬の服用中。。。。


日本から買ってきたEVE特大サイズEVE


そろそろ、在庫が切れそうです。

なんか、薬漬け注射な感じ。。。。





日本に居るときはこんなにもお天気が


人間の精神状態&健康状態に左右するとは考えても


みませんでした。。。(ぐすんガーン





日本では、やることいっぱいあったからな~


今のようにお暇星人じゃなかったしな~


やっぱり、日本の水があってたのかな~


ぶつぶつぶつ。。。。










~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~



さてさて、嘆いてばかりはいられません


自分の健康は自分で守らなきゃ!ということで


↓こんなもの、見つけました。


Biowetter【独】 (英語だとBioweather)



日本語だと健康天気予報と言うみたいです。





私の探したサイトでは


喘息

血圧(高血圧&低血圧)

循環器

消化器

頭痛(偏頭痛)

リュウマチ

神経系


を予報してくれます。





ちなみに明日の健康天気予報はこんな感じ♪↓


(↓表をクリックして頂くとスイス各地の予報が確認できます。)



スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!































この予報は生気象学を元にして作られているんですって!


【せいきしょうがく、英語
:biometeorology


気象現象が人間をはじめとした生物に与える影響を研究する学問




ちなみに明日は、頭が痛くなる


予報が出ております。。。。


枕元に、EVE用意しておかなくちゃ。。。。





でも、精神状態は良好ってこと?!




さてさて、この予報は当るのでしょうか?


追ってレポートしたいと思います。






追記/4月26日(金曜日)予報当りました!


快晴だったので気分は良好♪しかし、おそらく気圧の急激な変化


により頭痛と目眩が。。。。。。。


Biowetter【独】 (英語だとBioweather)
侮るべからずです。


昨日までリンク切れおこしていたので、修正もしておきました。












クリック↓投票お願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


 



【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】