旅行の予定ある? ブログネタ:旅行の予定ある? 参加中
本文はここから


photo:01

厳しかった、早起き&弁当と朝食作り&早朝ドイツ語学校

先週をもって一旦終了!春休みに突入で~す。


午前中の時間をとても有意義に使った2ヶ月間でも


ありました。


だらけて、日本語ばっかり使ってると


また元にもどっちゃうので。。。。


ちょこっと、文章書いたり、ドイツのラジオ聴いたり


下手なりにも、喋ったりと、努力をしないといけないなぁ。。。と


思う今日この頃です。(いや、確実にダラける予感が・・・・・)


さてさて、私の期間無期限の春休み♪何をしようかなぁ。。。。



●○●○野望、その壱 / 料理 ●○●○



スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!-ipodfile.jpg













↑スイスにお住まいの方なら、ご存知かとは思いますが


私、これ集めるの趣味なんです。


COOPが毎月無料で出しているレシピの冊子。


作りもしないのに、毎月店頭から頂いてきています。


このレシピ、WEB でも同じものが見ることが出来ます。

(ドイツ語、フランス語、イタリア語の3バージョンあり♪)


全てイケル!美味しい!レシピって訳じゃないけど・・・・


自分が普段使わない食材等の勉強が出来るのが


面白いです。春休み中、この溜め込んだレシピの中から


いくつか、作ってみたいと思っています。




●○●○野望、その弐 / ゲーム ●○●○


夫婦円満の為に、新しいボードゲームを覚える。(汗)


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!-ipodfile.jpg














スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!-ipodfile.jpg















我が家のゲーマーなダンナちゃん。


ボードゲームも勿論大好き♪


(なんで、こちらの人、未だにボードゲームやるんだろう?!)


残念ながら、私はあまりボードゲームに興味湧かないのですが。。。


先日、無視してブログ書いていたら、すごく、ご機嫌を崩された様子でした。


時間もあることだし、ちょっと付き合ってやろうかな。。。。





●○●○野望、その参 / ぷち家出 ●○●○


スイスより★コンブママのお元気モリモリ日記!-ipodfile.jpg















ぷち家出♪


私の知り合いの、スイス在住の日本人妻達


プチ家出する人、けっこう居るみたいです。(笑)


喧嘩した翌日、一人でジュネーブにプチ家出とか・・・


むしゃくしゃしたので、突如サンクトガレン一人旅とか・・・


私は、今回、楽しい!計画的プチ家出♪してきまーす。








クリック投票お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 

【ブログランキング参加してみました。応援よろしくデス】